|
1. クラッシュ(2004)
《ネタバレ》 エピソード毎の関連づけがスムーズで、登場人物が多くても比較的ストレスを感じずに観ることができました。やはり脚本の力はあなどれないですね。『妖精の透明なマント』でうるっときてしまいました。守られてよかった・・・(^^)[映画館(字幕)] 8点(2006-03-16 00:12:33)
2. 厨房で逢いましょう
《ネタバレ》 グレゴアの調理シーンがもっとあるかと思ったのに、意外と少なかったのが
ちょっとがっかり。でも鶏(鴨?)や鹿など動物をさばくシーンはやたらとリアルだった。
好きな人のために作った料理は、そんなに官能的なのかな?
うっとりするような料理、一度経験してみたいかも。
いちばん好きなシーンは、試作品を食べてくれるエデンが旅に出てしまったので、
仕方なく隣の家の犬に食べさせているところかな。
後半は不倫(と呼べるほどグチャグチャな関係ではないが)がバレて血なまぐさかったり
するけど、そのオチかいな!とちょっと笑えた。後味は悪くないですね。
誰にでもオススメ!という作品ではないので、この点数です。[映画館(字幕)] 6点(2007-09-13 22:38:02)《改行有》
|