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プロフィール |
コメント数 |
21 |
性別 |
男性 |
年齢 |
55歳 |
自己紹介 |
音楽業界の端くれに居ります。 1970年生まれ 茨城県出身 現在渋谷区在住。 tjの"t"はファーストネーム。 "j"は、敬愛するAntonio Carlos Jobimから来ております。
基本的考えは「ラストサムライ」に2点をつけたレビューに書いてあります。 お時間があればご笑読下さい。
さて近年、 古い 長い 白黒 無声 コンピューター使ってないからしょぼい という「哀しい」理由で 数々の素晴らしい作品を 味わえない、楽しめない方が多い という事態を憂いております
また 「OK!の最低ライン」が 供給する側も受け取る側も「明らかに下がっている」故の悪循環 という事実に アート、娯楽を供給する側として 大きな危機感を持っております
事態を打開すべく 自分が属する音楽業界で 自分に出来る事を細々とやっていきます
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1. ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
《ネタバレ》 音楽業界にいる人間として、素晴らしきキューバ音楽に世間の目を向けさせたという事には感謝。
あの中の某アーティストとも仕事させて頂きました。
この映画の前にも後にもキューバのアーティストは招聘しましたが、
あの映画以降、劇的な動員増加には結びついていません。
それはさておき、
この映画に対して一番言いたい事は....
何故、映画の最後、コンサートでのメンバー紹介のラストから2番目がライの息子で、最後がライなのだ?
しかもライの画面でストップして終わるとは!!!!
ライ・クーダーのアルバムは、学生の頃から何枚か買いましたし、いいギタリスト/音楽家だと思っていました。Into The Purple Valleyとか、素晴らしい。
が、監督の指示か、自分のエゴか。どちらにしてもあんなことやるなよ。
その無神経さ、傲慢さにこの点数。[映画館(字幕)] 2点(2005-11-01 12:50:37)《改行有》
2. スモーク(1995)
《ネタバレ》 そう、写真はゆっくり見た方がいい。
個人的には、最後の「再現フィルム」は、無い方が良かった。[映画館(字幕)] 8点(2005-11-01 09:25:05)《改行有》
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