みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 韓国 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 母なる証明 評価が高かったので、観ないといけないと思い、やっとBSで観ることに..予想していたストーリーとは違いましたが、なかなかすばらしい出来です、映画として完成度が高いですね~ 監督の才能を感じます..って、「殺人の追憶」の監督じゃないですか(知らずに観てしまった)..どうりで、一味違う訳だ...[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-03-27 12:53:46) 2. 八月のクリスマス(1998) 《ネタバレ》 う~ん 良かったです~ とても切なくなる映画です..日本では忘れ去られたようなラブストーリー..そこがイイんですよね~ 窓越しに手を伸ばし彼女に触れるシーン..切なさがにじみ出ていてたまらなかった.. ところどころで見せるセンスの良い演出..監督の才能を感じます...[ビデオ(字幕)] 8点(2003-12-25 19:54:00)(良:1票) 3. 82年生まれ、キム・ジヨン 予告編に釣られ 鑑賞..最初、あれ? これって ホラー..って思いながら 半信半疑で観てしまった 汗..現代社会が抱える問題、男社会、男尊女卑、“女性の永遠のテーマ” と言える 仕事と育児(家庭)の両立..それを ちょっと変わった切り口で描いた作品..物語として 変化球だったかな..[DVD(字幕)] 7点(2021-11-08 22:41:47) 4. 春の日は過ぎゆく 《ネタバレ》 「八月のクリスマス」は男側からの別離、本作は女の側からの離別、がテーマ..前者は納得出来たし共感もしました..でも後者は、別れる理由がまったく分からない..もう少し上手く理由なり説明なりを描いてほしかった..これでは、一方的すぎて、男の方はたまらんでしょう..女は不釣り合いだと思ったのか?..遠距離だから?..それとも、新しい金持ちを選んだから?..身勝手にしか映らない..観ている方も、もやもやと割り切れない感情が湧き上がるばかり..そこが狙いだろうけど..どうしても納得いかない..簡単に共感出来た「八月のクリスマス」に比べてかなりマイナス要因です..お互いに惹かれ合う二人、でも彼女は若く美しい..年齢も離れているし、何より病魔に蝕まれた短い命..互いに今以上好意を持つ前に 身を引く ..という大人の男の優しさ(美学)みたいなものがひしひしと伝わってきて、とても切なかった..本作はどうだろう、あらあら..もう、くっついちゃった..この先何が待ち受けているのか..え、仕事の切れ目が縁の切れ目..って、遊びだったんかい! と、ついツッコミたくなるような結末..物語としてあんまりだ..この展開なら、普通はハッピーエンドでしょう~ そうでないのなら、もっと説得力のある演出が必要不可欠!女の理由とやらを素直に出すべきです..(それとも、一緒になれないのは日本人の知らない文化、風習の違いなのか?) 結末以外は良かっただけに、残念.. 監督の才能は十分認めます、今後の活躍に期待...[DVD(字幕)] 7点(2007-07-30 12:13:31) 5. はちどり 高評を目にし 予備知識なしで 鑑賞..物語は 中二病 女子の 苦悩と葛藤、って感じ..若干 唐突感とディテールの甘さが 気になったかな..良作っぽい、そんな作品...[DVD(字幕)] 6点(2021-12-12 09:54:16) 6. ハナ 奇跡の46日間 高評を目にし 鑑賞..実話を基に創られた作品ですが、脚色し過ぎでしょ~ 脚本 演出 共にB級映画..残念...[DVD(字幕)] 6点(2021-02-11 13:01:51) 7. パラサイト 半地下の家族 アカデミー作品賞 受賞、「殺人の追憶」の ポン・ジュノ監督、ソン・ガンホ 主演、期待値 MAXで 鑑賞..う~~ん 中盤までは 面白かったんだけど..後半、大風呂敷を 広げるだけ広げておいて、あの結末..映画として 物語として どうなんだろ..現代の格差社会を風刺しているとは言え..あまりにも 短絡的で ガッカリ..期待ハズレ 残念...[DVD(字幕)] 6点(2020-07-24 18:30:43) 8. ハロー!? ゴースト 高評を目にし 鑑賞..う~ん 冒頭から..眠くなるような ショボいコメディーが展開され、何度も 観るのをやめようと思い..しかしながら なんとか思いとどまり観続け..最後のクライマックスへ..オォォ~ そういうことねぇ~ 満塁ホームラーン!! って感じ、まったく読めなかった..なかなかのオチでした~ 秀逸! う~~ん オチまでのショボさをなんとかしてほしかった..もったいない...[DVD(字幕)] 6点(2020-03-28 10:24:00)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS