みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 韓国 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 復讐者に憐れみを 因果応報、復讐が復讐を生むストーリー、オチもちゃんとオチてるしオールドボーイ同様にこの監督のこの感じ好きですね。所々に北野テイストなんかも感じるが、この監督のバイオレンスの方がよりエグイんですよ。その期待を超えるエグさに目を覆いたくなりながらも見てしまう。この揺さぶられる感覚が堪らない、見ている人間の普段隠れている本性をあらわにしてしまう、実に上手いです。[DVD(字幕)] 9点(2005-11-26 23:55:10) 2. PROMISE プロミス ニコラスくんはえらい男前やね~、セシリアちゃんも可愛かったですよ、香港映画ももっと観てみよう。映像、音楽、俳優とオリエンタルムードは十分だし、物語はファンタジックで面白く、東洋の力を集めたこの映画に対する監督の、ハリウッド何するものぞといった心意気は感じます。がいかんせんCGが頂けない、CG駆使したエンタメ映画ではチャンイーモウの方が一日の長ありか。[映画館(吹替)] 6点(2006-02-17 19:40:14) 3. プライベートレッスン 青い体験 ぺ・ドゥナがあんなこんなしてるのが目当てなだけで・・・高校生の片思いに一々付き合ってたら女性教師も身が持ちませんよ。大好きな先生に自殺して迷惑かけるなよ。[DVD(字幕)] 5点(2006-01-04 12:10:22) 4. ブラザーフッド(2004) 何のために戦うのか、イデオロギーや国家のためではなく、名誉のためでもない、自分の大切な家族を守るためである。飢餓状態の国民が国家に望むのは赤でも何でもよく、ただ飢餓や貧困からの開放のみ。同じ民族が殺し合う歴史の悲劇は分かるが、なぜ武器を捨て殴りあう?理解不能。物語がドラマチック過ぎて、ヤリ過ぎの感が強く興醒めする部分多い、綺麗にまとめようとしすぎ。3点(2004-11-18 18:10:02)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS