|
1. アタック・ザ・ガス・ステーション!
何気に見てたら、最後までおもしろくみれた。 彼ら4人のそれまでの生い立ちは、ちょっと暗くて、やるせなさというか、なんか抵抗のできない重さみたいなものを感じたけど、 あとはそれぞれの人物が、強く個性を出してて、キャラで楽しめた気もする。あーゆー日常にある場所でありえないことが起こる映画大好き!それにしてもあれが一晩に起きたなんて忘れられない夜だろーなー・・。7点(2003-06-07 11:25:21)
2. 私の頭の中の消しゴム
主役の男優さん男前。私は見る前は辛い場面がきっとたくさんあるんだろうと思ってたけど、最後の終わり方が私にはキレイでよかった。
病気に焦点を当ててるなら、あの終わり方は中途半端かもしんないけど、女優さんの雰囲気、映画の音楽とか流れから言って、私にはあれで大丈夫でした。
泣けるって聞いてたので覚悟してたけど、案外さらっとしてて涙はなかったです。
ちょっと浮気相手殴りすぎだとは思ったけど。。[DVD(字幕)] 6点(2007-02-20 22:35:14)《改行有》
3. 南極日誌
《ネタバレ》 名前だけで、ホラーの要素があるとは思わないで見たのでちょっとショックだった。
それと韓国語の名前にはあまり馴染みがないので名前がなかなか覚えられなかった。
南極で、何者かわからない力、何かがあるという設定、隊長の狂気じみた行動もゾクゾクした。
また真っ白な世界でボートを一列に引いてるところ、印象深い。[DVD(字幕)] 4点(2007-02-05 12:58:16)《改行有》
|