みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : イラン 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 運動靴と赤い金魚 確かにストーリーはベタだし、BGMもあったかどうかわからないほど少ない。けどひとつひとつのシーンは丁寧に作られてるし、健気に生きる子供達や家族の熱演が心を打つ。わかりやすいからストレートに伝わるものが多かったし、“また観よう”って気にさせる人情深い作品だった8点(2000-12-15 02:16:19) 2. カンダハール ↓これって“あの”事件以前の話だったんですね…。だけど内戦に揺れるアフガン国民の現実をまざまざと見せつけられたって感じ。地雷で四肢を失いながらも生き続ける人々の姿が痛々しく、武器を掲げる少年には胸を締めつけられる思いだった。それにしてもアフガンの人のたくましさは、いい意味でコテコテ(笑)7点(2002-08-08 00:11:57) 3. 太陽は、ぼくの瞳 同じ監督の「運動靴~」とは趣向がガラリと変わり、かなり抽象的で現実的な作風だけど…ちょっとストーリーが暗すぎるかも?感情移入しにくかったためにやや感動が薄かった。自然の美しさが印象的7点(2001-03-22 02:08:00)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS