みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 歩いても 歩いても 《ネタバレ》 ただぺちゃくちゃしゃべっているだけのように見えてまったく無駄のない脚本、その会話から見えてくる登場人物たちの事情、観終わった後に繋がっていく「歩いても 歩いても」というタイトルに込められた意味・・・。 大きな展開はないのに、セリフの一つ一つが心に染み渡っていくような、ここまで面白い映画を作ることができるというのは自分にとって目からウロコでした。 邦画にしか出せない「味」がこの映画には詰まっていると思います。[DVD(邦画)] 10点(2011-01-15 22:14:21)《改行有》 2. 愛のむきだし 《ネタバレ》 4時間があっという間。ドはまりしました。 チープな雰囲気と変態的なストーリーが素晴らしい。役者の演技も素晴らしい。作品全体が全てにおいてパワフルです。全力で愛がむきだしです。 でも、声を大にしてこの映画が好きだ!とは言いにくいよね・・・。 「サソリ」のキャラクターにニヤリ。[DVD(邦画)] 10点(2010-02-11 14:19:45)《改行有》 3. 悪人 《ネタバレ》 ストーリーはありきたり・・・というか意外性はないのだけれど、一人ひとりの登場人物や一つ一つのシーンをすごく丁寧かつ繊細に、さらに重厚に描いているので観ごたえがあった。(特に光代が乱れたベッドを見て襖を閉めるシーンや、車内から仕事場を見てホテルへ行くことを決心する流れ、ラストの光代と佳男の邂逅シーンはグッときた!)ただ、イカの目からの回想シーンはやりすぎかな笑 満島ひかりは殺されても仕方ないと思ってしまうほどのビッチぶりを見事演じていて素直にうまいと思った。[DVD(邦画)] 8点(2011-08-22 00:25:34)《改行有》 4. アウトレイジ(2010) 初たけし映画!他の方のレビューを見る限り、過去のたけし映画のヤクザものとは毛色が違うみたいだけどすごく楽しめた。 仁義なき戦いとパルプフィクションを足して割ったくらいのユルさで、肩肘張らずに楽しめる、笑いが所々に散りばめられたバイオレンス娯楽作。[DVD(邦画)] 8点(2011-06-30 23:42:06)《改行有》 5. アヒルと鴨のコインロッカー 《ネタバレ》 話の構成がうまい!どんどんのめり込んでいってしまった。そして最後は最高に切ない。 観て損はないほどの面白さではあるけど、リアリティが欠けていたこととボブ・ディランのごり押しが少し残念。萎えた。[DVD(邦画)] 8点(2010-10-04 23:17:55)《改行有》 6. AKIRA(1988) 作画と音楽でお腹いっぱい。日本アニメの本気を見た。[DVD(邦画)] 7点(2012-05-10 13:30:32) 7. アフタースクール 「運命じゃない人」同様、展開の仕方が舌を巻くほど上手い。それだけで評価が高くなってしまう。[DVD(邦画)] 7点(2011-06-29 23:34:45) 8. アイデン&ティティ 《ネタバレ》 序盤から中盤にかけての暗い雰囲気とグダグダしたテンポ、そして現実離れした展開に、これは失敗したかな・・・と思ったけど、終盤で怒涛の盛り上がり。そしてBob Dylan の Like a Rollingstoneのエンディング。感動した。 峯田の演技、特にインタビュアーの大杉漣にキレるシーンと生放送のライブのシーンは素晴らしかった。 終始暗い雰囲気なので、もう少し笑えるシーンがあればぐっと観やすくなっただろうに。 あと麻生久美子演じる主人公の彼女は人間味がなくてロボットみたいでちょっと怖い・・・(笑)あんな女の子います?[DVD(邦画)] 7点(2010-05-02 23:03:12)《改行有》 9. あんにょん由美香 林由美香という人物を全く知らず、また興味がない私みたいな人間は観ない方がよかったのかもしれない。[DVD(邦画)] 4点(2011-10-29 20:32:41)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS