|
プロフィール |
コメント数 |
253 |
性別 |
|
自己紹介 |
自分も結構10点が増えてきたこともあり、 是非11点制を導入してもらいたいです。 11点とはあらゆる映画の中で一個しかつけられない点数とします。 これでその人の本当に最高と思ってる作品がわかっておもしろい と思う! |
|
1. 朝が来る
《ネタバレ》 私は男の監督はファンタジーを撮り、おんなの監督はリアルを撮ると思ってます。
男はロマンチストで、女はリアリストだ。
この映画も例外じゃない。
とにかく騙されたと思って見てほしい。
とんでもない衝撃を受けるはず。心をえぐられる。
正解はなに?
なにが悪かったの?どうすればよかったの?様々な思いが錯綜するはず。
水戸黄門じゃない。正解を用意していない。
なんて残酷な物語なのか。
「嘘をついたときに朝が来る。真実が待っている」
映画を見終わったときにこのわけわかんない感想↑がまざまざと実感できると思います。
こんな深い映画はめったに無い。
鑑賞後はすさまじく爽やかな気持ちになるでしょう。
残酷さと爽やかさがせめぎ合う、
こんな映画はめったにない。なんて深いんだ。邦画もやる。
エンドロール後もあります。絶対見逃さないように。[CS・衛星(邦画)] 10点(2021-11-03 18:40:58)(良:1票) 《改行有》
2. アフタースクール
《ネタバレ》 「運命じゃない人」よりは良くない。
監督には、今度はエンターテイメント、
見せかたというものを考えて欲しいと思いました。
アイディアはものすごくいい。ところがそれが最大限に発揮されてるとは
思えませんでした。
「え!?」「あ!??」「わあああああああああ!」と
驚かせ、トリハダをたてさせてほしい。
テンポがよくないのは運命じゃないひとにもいえることなんですが、
もっとスピーディでもついていけると思う。
それにしても、次作が心配です。こうなると観客はさらなるどんでん返しや
衝撃を望んでしまうんで。次々とアイディアが出てくるのか・・。
かといって、今度はどんでん返しはやめた・・・じゃ、
シャマランの二の舞いになる危険性も感じます。
[映画館(邦画)] 6点(2008-07-13 12:46:05)《改行有》
3. 赤線地帯
《ネタバレ》 昔の役者は存在感はあるものの、ナチュラルな演技はできないと思っていました。
ところが・・・これはすごい。京マチコ、若尾文子など、女優陣の演技のなんと
ナチュラルなことか。これは監督の手腕でしょうか?
話もおもしろい。しかし、みなさんが指摘してるように、音楽だけは困ったもんです。できるなら差し替えてほしいくらいです。[地上波(邦画)] 9点(2007-04-19 03:00:55)《改行有》
|