みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. アウトレイジ ビヨンド 《ネタバレ》 楽しめました。ラストで片岡やったのはスカッとしました。[ブルーレイ(邦画)] 7点(2013-06-23 22:43:56) 2. 赤目四十八瀧心中未遂 アウトロー。飽きずにはみれた。ロックンロールだね。[DVD(邦画)] 5点(2012-03-08 17:55:39) 3. 蟻の兵隊 ソフトゆきゆきて神軍。また一つ新たな暗部を知ることができた。これ見る限りではやっぱり国も裁判所もおかしいね。この年での懺悔は辛いだろうなあ。[DVD(邦画)] 6点(2011-07-25 14:20:06) 4. 悪人 中盤からだらだらモード。意味深なように見えてぜんぜん響かなかった。満島ひかりだけだったなあ。[DVD(字幕)] 3点(2011-03-06 11:45:55) 5. 愛のむきだし コメディーですね。渡部篤郎、板尾創路、宮台真司、古屋兎丸、ゆらゆら帝国…とまさにアングラオーラ満載。映画館だったらこの上映時間はちと厳しかったかと。満島ひかりはかわいかったです。[DVD(邦画)] 7点(2011-02-11 18:16:33) 6. アウトレイジ(2010) 《ネタバレ》 まさにたけし版「仁義なき戦い」。ものすごくわかりやすくて飽きずには観れたんだけど、それ以上でもそれ以下でもない感じ。義理人情が希薄化している現代社会への風刺もこめていたようには見えましたが。笑えるところがあったのは良。椎名桔平惨殺シーンは痛々しい。[映画館(邦画)] 6点(2010-06-13 22:03:05) 7. 歩いても 歩いても 「人生は、いつもちょっとだけ間にあわない」。小津監督系の良作でした。良くも悪くも家族は家族なんだよなあ。[DVD(邦画)] 8点(2009-06-09 17:39:49) 8. 赤線地帯 情緒あふれる人間ドラマ。売春せざるを得ない状況がうまく描かれています。[DVD(邦画)] 7点(2008-08-12 22:53:38) 9. アフタースクール 「運命じゃない人」同様、脚本・構成が緻密に練られていて前作以上に楽しめました。こういった作品を作れる日本人監督が現れてきたことは非常に心強いですね。今回は「お前がつまんないのは、お前のせいだ」という言葉が響いたなあ。[映画館(邦画)] 8点(2008-06-01 21:29:48) 10. 明日への遺言 東京裁判の時にもいたようにアメリカ人であるにもかかわらず日本側の弁護人として「責務」を全うした人。そして今村均大将同様「責任」を全うした岡田資中将。この2点を確かめられただけでも十分価値ある作品だと思う。「責任の取り方」が問題になっているこの世の中で日本にもこういう人がいたと思うと非常に感慨深い。裁判の最後に藤田まこと扮する岡田中将が訴えた言葉に涙。[映画館(邦画)] 8点(2008-03-15 20:26:12)(良:2票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS