みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. AKIRA(1988) もう何回も観たけど、何回観ても新たな発見が出来て良いアニメだなあと率直に思いました。原作とよく比較されるけど、キッチリ完結しているこの映画の方が私は好きですね。なにより独特な不気味さでありながらハイテンションな音楽が素晴らしい。[インターネット(字幕)] 9点(2016-12-12 13:31:17) 2. 悪魔の手毬唄(1977) 映像は古くて不気味。話は分かりづらく、方言が聞き取りづらい。それでもこのなんともいえない雰囲気が好きなら楽しめるのかもしれない。自分には無理だった。[CS・衛星(邦画)] 3点(2014-02-28 13:40:01) 3. アフロ田中 バカ映画なのはいいとしても、結局なんの捻りもないまま終わってしまった感が。バカだった男子高校生時代のノリにどこまで共感できるかといったところ。[地上波(邦画)] 4点(2014-02-20 15:19:23) 4. 明日への遺言 ひたすら戦争裁判。好きな人は好きかも知れないが、退屈と感じる人も多いでしょう。見所は、アメリカ人側にも日本に好意的に裁判に臨む方が何人もいたということか。逆に日本人側が日本を目贔屓し過ぎでは?と思えるほどに。[CS・衛星(邦画)] 5点(2013-10-18 14:22:31) 5. アポロ13 この作品にエロ要素や下品なジョークはいるのかな?と思ってしまった。[CS・衛星(吹替)] 4点(2013-09-26 14:34:13) 6. あなたへ 雰囲気はよく出ていて、故人を偲ぶというシチュエーションは個人的に好み。だけれど、特殊すぎる・美しすぎる夫婦に見えてしまい感情移入しづらい。役者も有名どころを揃えている割にはわざとらしさ感があって萎えてしまう。高倉健への思い入れもさほどない自分からすると、見るべき所の少ない映画と言わざるをえない。[地上波(邦画)] 4点(2013-09-13 14:09:11) 7. アウトレイジ(2010) 暴力シーンのオンパレード。いくらヤクザの世界とはいえここまではないでしょうってレベルの荒唐無稽さ。[CS・衛星(邦画)] 5点(2013-01-10 19:24:38) 8. 明日があるさ THE MOVIE 俳優が芸人でなければ全く面白くないでしょうね。映画を見るというより、コントを見ているような感覚でした。[地上波(邦画)] 4点(2012-02-29 14:36:59) 9. 悪人 脇役の爺さん婆さんたちの演技が良く、惹き付けられた。[地上波(邦画)] 6点(2011-11-25 14:12:00) 10. 相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン 《ネタバレ》 全体的に面白味を感じられないですね。良い部分は主役2人のキャラだけだった印象です。特に犯人側の動機とそれに付随するお涙頂戴エピソードはどうなんでしょう。現実に元ネタらしきものがある政治ネタで、一方の主張を全面的に是とするような脚本は、物語全体がチープに感じられてしまいます。個人的には犯人側の主張に全く共感できず、それが話をつまらなくさせている主因のように感じました。[地上波(邦画)] 4点(2009-04-09 15:18:01) 11. あずみ2 Death or Love 《ネタバレ》 途中それほどでもない敵に結構苦戦していた割には、ラストは大軍を一人で相手にして鬼神の活躍。まあ盛り上がるところでは派手に活躍させたいというのは分かりますが、強さの基準に一貫性を持たせてくれないと説得力に欠けます。[地上波(邦画)] 5点(2008-04-09 15:17:01) 12. アルスラーン戦記 《ネタバレ》 「さあこれから」って所で話が終わっている。話自体は特につまらないということもないが、起承転結の『起』を見せられただけではとても評価できない。[CS・衛星(邦画)] 5点(2008-02-03 22:46:52)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS