みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 崖の上のポニョ 巷では賛否両論らしいですが、個人的には◎でした。今の時代では珍しい手書きによる映像はCGよりも温もりがあって素晴らしかった。やはり宮崎駿の完璧主義者ぶりには本当に驚かされました。ストーリーは割と単純で子供向けかなと思うものの、それを感じさせないほどのテンポが良く、飽きる暇も無いので大人でも十分楽しめるでしょう。そして特筆すべきは・・・そう、ポニョの可愛さ!特に人間の姿になったポニョの可愛さといったら・・・ねぇ(笑)。町をメチャクチャにした主犯格だけど許せちゃいます!宗介とラーメン食べてるシーンは可愛すぎて悶絶しそう(・・・俺は何者?)。あ、もちろん宗介も可愛いねえ。親を呼び捨てにしてるのは難だけど、「大丈夫だよ、ぼくが守ってあげるからね。」ていう台詞に男ですが胸キュンとしてしまいました。5歳なのに本当に頼もしいなあ。これが俺が言ったら「はぁ?超キモイんだけど」って言われる事でしょう(?)。あとリサの宗介の対する愛情が凄く伝わった点も良かったですね。“警視庁24時”だと逮捕確実の暴走運転も、この際忘れることにしましょう(?)。さて注目の点数は7点ですが、頭から離れないポニョの主題歌で+1点の8点。とにかく監督とスタッフの方々、ご苦労様でしたと言いたいです。 んんん?♪ポ~ニョ、ポ~ニョ・・・いかん、頭から離れん![映画館(邦画)] 8点(2008-09-22 22:37:41) 2. ガーゴイル(2001) イッちゃったギャロがローリー(寺西)に見えて仕方ない。0点(2004-11-15 13:58:32) 3. 帰ってきたドラえもん 感動しましたが、流石に『泣くほど感動』ってまではいきませんでした。しかし、改めてドラえもん&のび太の2人の絆って強いんだなあということが分かって良かったです。 おそらくの天国の藤子・F・不二雄先生もやさしく微笑んでいるんじゃないかな? 7点(2003-12-31 21:14:09) 4. 学校の怪談3 普通に面白くないし、怖くない。小学生の当時はビビってた(?)というのが嘘みたい!本当に<子ども騙しムービー>です。それに年々クオリティが下がっているような気がします。というか・・・こんなもんに続編を作んなよ!1点(2003-12-08 21:41:42) 5. 火宅の人 今の僕にはまだ深作監督の映画の良さがイマイチ分からんかった。歳をもう少し重ねる必要があるのかな?とはいえ、すごくいろいろな意味で説得力のある話だと思いました。近親相姦といった社会問題が出ている所がいいと思いました。ただ全体的に映画の雰囲気が暗いのがちょっと嫌ですね。あと【キャスト】がすごく豪華なので見て損はしませんでした。主演の緒形拳の存在感がすごかったですね(オーラがすごく出てました)。あと脇を固める・いしだあゆみ・若い真田広之も良かった。 4点(2003-11-15 10:38:58) 6. 彼女が水着にきがえたら 俺は、この作品結構好きですよ。前半はゆっくりだけど、後半は織田&原田の逃走シーン(?)はスピード感あるし、ラストシーンもなんともいい。【キャスト】織田裕二(個人的に織田作品でコレが一番好きです。)と原田知世(髪型とかに時代を感じます。今の方が好きですね)の共演も見ものだし、谷啓・伊武雅刀・竹内力・田中美佐子・力也などの脇役が見てて楽しいです。あと【音楽】も大好きなサザンのオンパレード!この頃のサザンはいい曲ばかり。【点数】なかなか面白い。他人に進められなくもないから7点です。7点(2003-10-12 14:40:53) 7. ガメラ2 レギオン襲来 前作とあまり変わらず普通に楽しめる。もう少し自分がこういう系が好きだったら高得点だったと思います。5点(2003-06-07 23:55:32) 8. ガメラ 大怪獣空中決戦 この映画はゴジラ・ファンの方やガメラ・ファンの方にはとても楽しめると思いますが正直、子どもの時に怪獣系にハマらなかったんで個人的には今ひとつです。しかし、単純さがおもしろいともいえるでしょう。1995年か・・・懐かしい!5点(2003-06-07 23:53:45) 9. 学校の怪談2 このシリーズは低評価はしかたがないだろう。だって怖くねえモン!それに見てて時代を感じるから。「あー、そういや、こんな昔なんだー!」とね。洋画とかは古臭さを感じないのに邦画はなぜか古臭さを感じる。野村さん、今何してるんだろう?この頃がピークだろうな・・・1点(2003-06-01 10:30:04) 10. 学校Ⅲ あー!やってしまったあ!駄作だー!大竹さん、すまない。4点(2003-04-02 14:30:29) 11. 学校 山田洋次監督では寅さんシリーズはさすがに見ませんが、このシリーズはよく見ます。でも夜間中学をなぜテーマにしたのだろうか?まあ、いいです。印象は田中邦衛は変わらないなあ・・程度です。4点(2003-04-02 14:29:11) 12. 学校Ⅱ 学校シリーズでは一番ですね。これは小学校のとき無理やり授業で見せられたため、たいして記憶もなかったのですが、数年たって見たら、なかなかいい映画だということに気がつきました。吉岡秀隆の熱演や西田敏行の先生ぶりが好きです。気球のシーンは感動的なので、5点です!(永瀬は最高だが、先生役の西田敏行が途中で上島竜兵になってたら10点でした。あとかなり若い浜崎あゆみが出てたような・・・?)とにかく日本映画の代表的映画!5点(2003-04-02 14:25:12) 13. 風の谷のナウシカ やはり宮崎監督の原点が見れた気がした。やはり、なにか悲しいものを感じさせる力作ですね。5点(2003-03-04 14:43:11) 14. カンゾー先生 良さが分からん。今村監督のはあまり好きじゃない。1点(2003-02-16 23:06:12)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS