|
プロフィール |
コメント数 |
108 |
性別 |
|
自己紹介 |
映画は映画館で見るものだ!なんて昔は考えてましたけどVHS、LD、DVD、BD。ドルビーや、DTSのデジタルサラウンド。家で見るのも悪いもんじゃなくなってきました。 兎に角、映画を楽しみたいです。 |
|
1. カスリコ
《ネタバレ》 昭和40年代を舞台にした、好き勝手に生きる男たちの激しく濃い人情ドラマ。
こんな連中が身内にいたら、いろいろ大変だけど、憎めない。
モノクロの画面と、抑えた演出が心地良い作品でした。[映画館(邦画)] 8点(2019-06-25 15:43:04)《改行有》
2. 渇き。(2014)
《ネタバレ》 中島監督、滑った…っていう感じでしょうか。原作未読ですが、ラストの雪の中の下りが蛇足すぎて飽きました。[DVD(邦画)] 5点(2019-02-24 08:55:22)
3. 風立ちぬ(2013)
《ネタバレ》 一つの目的にまっすぐ進んでゆく男と、彼を愛した女の物語。
ふたりのあまりなピュアな心の結び付きは、時としてハードボイルド。
その昔、妻の出産のためにTV番組の収録を休みにしたタレントがいて、
それが妻と子供を大事にしている美談のように伝えられたが、
親が死んでも笑って舞台に立つのがプロフェッショナルのはず。
そんなぬるい美談の対極にあるようなラブストーリーだ。素晴らしい。[映画館(邦画)] 9点(2013-09-04 00:42:18)(良:2票) 《改行有》
|