みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 河童のクゥと夏休み 《ネタバレ》 河童のクゥはともかくクゥを拾った少年にも、その家族にも最後まで好感を持てなかった。現代の少年をリアルに表現したかったのかもしれないがあまりの無表情さに冷めてしまう。話の中でいじめだったり、マスコミだったり、自然と人間の関係だったり色々な要素をチラチラと見せ付けるだけ見せ付けて終わりで何も残らない。話の中の飼い犬の扱いも酷くて呆れました。クゥのあの能力をもっと上手に話のスパイスにできなかったのだおうか?残念。[地上波(邦画)] 3点(2009-08-15 22:12:20) 2. 崖の上のポニョ まず、文句なしにポニョが可愛い。大人としてストーリーにつっこみどころはあるけれどそうゆう目で観る作品ではないのかな。というのが正直な感想。アラだらけではあるけど心がきゅんとする映画でした。声優をつとめた所ジョージさんが「この映画を素直に楽しめる人は(心が)綺麗な人だと思います」といっていたけれど、ある意味では納得してしまった。絵本を見る感覚に近いような気がしました。こうゆうのもたまには良いです。[映画館(邦画)] 9点(2008-08-07 00:31:13)(良:1票) 3. 完全なる飼育 愛の40日 女優さんの演技が最初からノラリクラリしてるせいか、まったく緊迫感ないまま始まり、緊迫感ないまま終わってしまった。演技にメリハリをつけてほしかった。[インターネット(字幕)] 3点(2006-12-27 13:44:15) 4. 風花(2000) 時間の無駄だった。。。1点(2004-01-25 02:24:10) 5. 風の谷のナウシカ 8点(2003-10-28 06:57:06)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS