みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. かぐや姫の物語 翁が欲深いという意見がけっこうあるのにおどろいた。 翁はただただ姫に幸せになってほしかっただけで、やり方を間違えたんだと思う。 最後のシーン、号泣してしまった。子供がいる人ならわかるんじゃないかな。 妹が何が言いたいかわからんと言っていたが、そんな難しいことじゃなく、 幸せは金ではない、というただそれだけでは?と思った。 風立ちぬよりはこっち。[地上波(邦画)] 9点(2015-04-05 01:46:05)《改行有》 2. 亀は意外と速く泳ぐ 三木ワールド全開で期待通りのできでした。 でも、もうイカ飯は食べたくなくなりました。 500万ほしー。[地上波(邦画)] 8点(2008-11-16 01:53:08)《改行有》 3. 蒲田行進曲 松坂慶子がきれいすぎて、あとのことはもうどうでもいい。[地上波(邦画)] 7点(2015-04-05 03:45:54) 4. 風立ちぬ(2013) 評判どおりの内容。テレビでやってたらもう一回観てもいいかな。 昔に比べて飛ぶシーンにわー!という感じがしないのは私だけか? とにかくおもしろいと思うシーンもあるが、途中からの恋愛要素はいらん。 喫煙シーンは監督もMADMENみてるのかな。[映画館(邦画)] 7点(2013-08-30 08:14:39)《改行有》 5. 借りぐらしのアリエッティ つまらない、という評判があったのでまったく期待せず観ました。 借りのシーンはやっぱり劇場で観たほうがよかった、失敗したと思いまいた。 千と千尋からどうもピンとこないジブリでしたが、これは切ないいい話で、 またテレビでやってたら観ます。[地上波(邦画)] 7点(2012-01-08 14:41:17)《改行有》 6. 隠し剣 鬼の爪 あの言葉は正しいのでしょうか? メルギブソンのパッションでは徹底的にリアリティを追及して 言葉は全てヘブライ語で英語の字幕がついていましたが、 そこまでこだわってほしい。 なんとも中後半端で、それならあんなになまらないでもいいのに、 と思ってしまいました。 でも、映画全体としては嫌いではありません。[DVD(字幕)] 7点(2007-04-15 17:47:11)《改行有》 7. 鴨川ホルモー 原作と比べるとやっぱり物足りないのは仕方ない。 そもそもこれを映像化することに意味があるのだろうか。でも、やっぱり京都で学生って特別なことだな。[ビデオ(邦画)] 6点(2016-11-19 02:54:54)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS