みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 北の国から 2002遺言 前編・後編<TVM> 全く感動しないし、遺言だけど死ななかったし、「秘密」に匹敵する駄作になってしまった。名シリーズの最後だし名作で締めて欲しかったんだけどな・・・。 でも純と結が現実でも結婚するきっかけになったのだから主役をめでたく送り出したという意味で最高傑作なのかもね。0点(2004-10-08 02:35:17)《改行有》 2. 北の国から '98時代 前編・後編<TVM> もうメインキャラの死を持ってくるしかなくなってしまったんだろうなぁ。 うーん、結婚式のシーンは良かったと思うけど、全体的にそれほど大きな感動もなく終わってしまった印象です。5点(2004-10-08 02:29:34)《改行有》 3. 北の国から '87初恋<TVM> 俺はそんなに頼りないか?で始まる一連のシーンには非常に共感したのを覚えてるなぁ。そりゃ純も泣きたくなるよな。でも親父の気持ちも分かるんだよな。そんなこんなあった上での最後のシーンには感動だよなぁ。古尾谷さんは短い出演ながら最高に重要で最高に味のある名演技を後世に残したんじゃないだろうか。10点(2004-10-08 02:26:22)(良:1票) 4. 北の国から '89帰郷<TVM> お風呂のシーン、いいですねぇ・・・。 でもなんていうかなぁ、大きくなりすぎたよな皆。5点(2004-10-08 02:19:07)《改行有》 5. 北の国から '92巣立ち 前編・後編<TVM> 非常に微妙な作品ですな。テーマが・・・ねぇ?「誠意って何かね?」の名台詞は大好きだ。5点(2004-10-08 02:17:16) 6. 北の国から '95秘密<TVM> 宮沢りえが出て来た時点で終わったって思ったよ。0点(2004-10-08 02:12:30) 7. 北の国から '84夏<TVM> こっ、子供がまだ食ってる途中でしょうが!!!!!10点(2004-10-08 02:11:19) 8. 菊次郎の夏 北野映画はバイオレンス物が多い中この作品はほのぼの系でそれがまた良かった。映画としてはたいした作品じゃないと思うけど、競馬場でのやり取りとか、らっきょがおもしろかったのでOK。特にあのハゲのしゃぶるんですってとこは爆笑。あと言うまでもないけど音楽が良いんだよな。映画が音楽負けしてるんじゃないかって感じるほど。5点(2003-10-31 00:02:06)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS