みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 君たちはどう生きるか(2023) 《ネタバレ》 宮崎駿がやりたいことやった自己満映画。 夢・妄想・空想とこれがデヴィッド・リンチみたいにドンピシャになればいいのだが、全くそうはならず、残念ながら何度か睡魔に襲われました。 唯一良かったのは母親に会えたことだけか。 がっかりでした。[映画館(邦画)] 2点(2023-07-26 21:09:46)(良:2票) 《改行有》 2. CURE キュア マルホランドちっく。大杉蓮はかつらにみえた。[DVD(邦画)] 6点(2017-02-19 13:24:24) 3. 君の名は。(2016) 《ネタバレ》 評判なだけあって良かった。 毎度絵は良いのに・・・だったけど今回はストーリーも良。 ところどころキュンってなったし、ハッピーエンドだったし。今年一番かな。 口噛み酒はちょっと×。次回作も楽しみです。[映画館(邦画)] 9点(2016-09-24 17:22:03)《改行有》 4. 巨神兵東京に現わる 劇場版 ジオラマは映像じゃなく生に限るね。[映画館(邦画)] 5点(2012-11-22 22:56:23) 5. 機関車先生(2004) まったり。「機関車先生」って響きは良いね。千原靖史はキターって感じでした。[地上波(邦画)] 5点(2011-09-12 20:51:18) 6. キャタピラー 反戦映画。今後日本全体を覆うであろう老々介護が思い出された。軍神って響きだけはよいね。[DVD(邦画)] 6点(2011-08-22 18:11:23) 7. 菊次郎の夏 たけしの悪ふざけだけだなー。[地上波(邦画)] 3点(2011-05-08 18:16:32) 8. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ガンダム>Z>ZZ≧逆襲のシャア、って感じかな。サザビーはかっこよいです。[DVD(邦画)] 5点(2009-06-09 17:41:42) 9. キサラギ 5人の密室劇による飽きさせない脚本は秀逸。[地上波(邦画)] 6点(2008-08-29 21:56:39) 10. 凶気の桜 普通のチンピラ映画でした。飽きずに最後まで見れましたが。キングギドラ久しぶりに聞いたなー。[DVD(邦画)] 5点(2008-04-23 21:54:51) 11. Kids Return キッズ・リターン 現実の厳しさがうまく描かれています。そしてあのラストシーン。明るい未来が見えなくても、それでも生きろってことだろうなあ。ところどころ笑えるところがあるのも良。[DVD(邦画)] 8点(2008-01-13 23:58:23) 12. 嫌われ松子の一生 久しぶりに邦画で当たりました。笑えるところもあったし、松子の生涯とともにその時代の変遷描写がうまい。この松子の末期はまさに今の日本の閉塞感を表しているような気がしました。誰も待っていない家で「ただいま」というところが妙にリアルで切なく、やっぱり「帰るところ=誰かが待っていてくれるところ」があるってのは幸せなことなんだなあって改めて思いました。映画全体の「色」の使い方もうまく綺麗で、主演の中谷美紀も最高。[DVD(邦画)] 9点(2007-10-18 17:53:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS