みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. この世界の片隅に(2016) 《ネタバレ》 「この世界の片隅に」の名の通り、同時代に生きた方々の表に出ていないエピソードは五万とあるんだろうなぁ。 涙涙で改めて戦争とアメリカが嫌いになりました。 柔らかタッチな絵とのんの語り口が秀逸。 屈指の反戦映画です。[地上波(邦画)] 9点(2023-08-14 17:22:11)《改行有》 2. 孤狼の血 LEVEL2 《ネタバレ》 前作未見。 ここまでハードボイルドとは露知らず。 鈴木亮平ですね。 でも手錠して勝っちゃうのはいただけないなあ。[映画館(邦画)] 6点(2021-08-28 17:44:33)《改行有》 3. コードギアス 復活のルルーシュ 復習なしで突撃したら懐かしい面々がオールスター出演で、数年前どハマりした血がまた騒ぎ出しました。 雰囲気壊されておらず良。 シャーリー死んだんじゃなかったっけ? ご無沙汰の「イエスユアハイネス!!」が聴こえた時は痺れたなぁ。[映画館(邦画)] 8点(2019-02-16 23:50:26)《改行有》 4. 心が叫びたがってるんだ。(2015) 「何かが誰かが100%悪いとか駄目とか、そういうのってきっと無い」。代役ミュージカルがちょっと気になったが全体的にはきゅんきゅんで良。[DVD(邦画)] 7点(2017-05-08 19:10:10) 5. 言の葉の庭 無さそうで無い話。主人公が火垂るの墓の主人公に見えた。絵の綺麗さだけだね。[DVD(邦画)] 4点(2015-10-18 17:50:48) 6. 午後の遺言状 避暑地の設定が良い。乙羽信子は真の女優だね。松重豊が若い。子役が×。[DVD(邦画)] 7点(2015-03-07 23:10:32) 7. 恋するトマト 《ネタバレ》 ハッピーエンドでよかった。農家に憧れちゃうね。[DVD(邦画)] 7点(2014-11-08 17:05:27) 8. ゴースト・ドッグ hagakure、bushido、samurai、rashomon、yabunonaka・・・。孤高のアニマルラヴァー。[DVD(字幕)] 7点(2013-09-23 14:57:09) 9. コクリコ坂から 《ネタバレ》 期待してなかったので今更観たのだけどいい感じ。まさかの兄妹?で可哀想・・・とおもいきや結局血つながって無くてハッピーエンド。色合いもいい感じ。なんでここの評価低いんだろ?「風立ちぬ」よりも良かったです。[ブルーレイ(邦画)] 8点(2013-08-11 16:58:17) 10. 告白(2010) 原作未読。酷い。重いようにみえて非常に軽い。中学生もチャラすぎ。中学生に失礼だ。オチも弱い、というか運び方がヘタなのか後半だらだら。高評価の理由が全く分からず。期待を裏切りすぎたので1点。[DVD(邦画)] 1点(2011-08-04 14:25:41) 11. 恋空 ツッコミどころ満載すぎ。ほんっと最初の唐揚げのところからおかしいよなー。唯一の救いは新垣結衣のかわいさ。[地上波(邦画)] 2点(2008-12-30 21:51:56) 12. コーヒー&シガレッツ コーヒーとタバコは好きですがこの映画は全くうけつけられませんでした。唯一「いとこ同士?」は良かったかなあ。[DVD(字幕)] 2点(2008-09-07 19:13:01) 13. 皇帝のいない八月 《ネタバレ》 おもしろかった。クーデター、マスコミ統制、ロボトミーとかは実際にありない話でもないのでいろいろ考えさせられました。[DVD(邦画)] 8点(2008-05-22 19:31:12) 14. GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 この世界観嫌いじゃないです。なんとなく伝わってきました。[DVD(邦画)] 6点(2008-03-22 12:14:57)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS