みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ゴジラVSデストロイア 《ネタバレ》 唯一、僕が感動したゴジラ映画が本作です。当時、小学生の僕はラストにゴジラが殺されて骨が見えてしまうシーンで涙目になりました。そして、消えていくシーンで号泣してしまいました。しかし、今見たらそんなに感動できませんでした。どうやら当時の僕は純粋そのものだったみたいです(苦笑)。でも《デストロイアを殺したゴジラが人間によって無残にも殺されるシーン》は今見てもとても切なく感じます。【点数】当時の純粋な(?)僕なら10点あげてたと思うけど今の僕は、ひねくれ者になってしまいました。だから感動度が当時に比べると大幅ダウンしました。でもいい映画なので6点が妥当だと思います。 6点(2003-10-24 18:12:48) 2. ゴジラ2000 ミレニアム まあ全体的に普通の可もなく不可もないゴジラ映画で5点だね。良かった点は以前よりもゴジラの雰囲気に迫力を増したこと。悪かった所は独断と偏見で自己流に2つあげましょう。まずキャスト。村田雄浩は主役に合わない!華が感じられないし、顔が田舎臭さプンプンプゥ~ンでした。田舎臭い方が何故ゴジラに?酪農タレントの田中義剛じゃないんだから勘弁して~!!それと西田尚美は・・・何?うるさいんですけど!バカみたいに過剰にキャーキャー叫ばないで!学校の怪談のつもりでしょうか?音量小さいのに隣に響きましたよ!!あやうく大家さんに怒られるじゃないすっか!!!大家に怒られる=ついでにギターも没収されます。マジで勘弁、和田勉~!(笑)あと関係ないけど顔が『冬ソナ』のチェ・ジゥに似てないかい、西田さん?俺には似てる気がしたんだけどなぁ。あと濃い阿部ちゃん、薄い佐野シローの顔のギャップがヤバイ!阿部ちゃん、駄目だよ。佐野に勝っては!さてさて最後にCG!我が目を疑うほどのへタレさ。やる気があるんでしょうか、東宝さん?テレ朝の戦隊モノにすら負けてしまいますよ。5点(2004-11-23 16:58:10) 3. ゴジラVSスペースゴジラ (注意:久々に真面目にReviewしたいと思います) ゴジラ対スペース・ゴジラの死闘シーンはとても迫力があり、全体的になかなか面白い作品だなあと思いました。それに対ゴジラ兵器のモゲラとリトル・ゴジラ、モスラのゲスト出演はファンには嬉しい限りですね。ただ・・・ストーリー展開とかがすごく中途半端な所が残念です。「強いと思われていた」スペース・ゴジラの最期が唐突すぎて本当に困っちゃいましたしね。うーむ・・・これは間違いなく、手抜き作業じゃ! 大幅減点の5点献上じゃ!!(←いつから、、、ジジイになったの?)5点(2004-04-04 22:08:38) 4. ごくせん スペシャル さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式<TVM> 評判が意外と良くないみたいですが、まあ普通に面白くて好きですね(絶賛するまではいかないが・・・)。TVよりも長いスペシャル版とあって多少だるくなるのは否めないけど、仲間由紀恵が演じるヤンクミの熱血先生ぶりは結構見ものですね。個人的に金八先生・鬼塚先生・『スクールウォーズ』の食いしん坊先生の山下真二よりもいい先生だと思います(笑)。あと仲間由紀恵は演技が上手くていいですね。今後も女優として頑張って欲しいと思いました。 5点(2003-11-27 22:38:20) 5. 恋人はスナイパー EPISODE2<TVM> 「前回の失敗でまだ懲りないのか!テレ朝!」と思っていましたが、意外や意外かなり面白かったです。内村光良(俗に言うウッチャン)と水野美紀のアクションがより香港的なものになってていい感じです。でも個人的に『七人のおたく』の頃のウッチャンの方がキレがあって好きです。あと2人の恋愛といった話も本作のキーポイントでしょうね。もちろん君塚君の脚本も良くなってました。よくやったぞ、、、テレ朝!! 5点(2003-11-24 10:33:51) 6. 極道の妻たち 岩下志麻のプロモーションビデオといってもいいくらい、志麻さんは『極妻』ハマリ役です。ただ「着物にピアスかよ!」て言いたくなります(笑)。まあそこはそこでいいです。あと高島礼子など数々の女優さんがしてきた『極妻』ですが、やはり志麻さんが一番です。あの迫力は永遠です!5点(2003-11-03 16:40:49) 7. 御法度 うーん・・・僕にはあんまし面白くなかったです。どうも僕は大島渚作品がどうも好きになれません。でもビートたけし(金髪よりもやっぱ黒髪の方が似合うと思う)、松田龍平、武田真治、浅野忠信というキャストはいいと思う。でもそれだけなのが痛い!5点(2003-09-21 23:48:17) 8. ゴジラVSメカゴジラ 前作「ゴジラVSモスラ」に比べたら、かなりいい。当時、小学生だった頃はゴジラもメカゴジラも好きだったなあ・・・。今でも嫌いじゃないですが、もう見ないでしょう。5点(2003-06-02 21:57:18) 9. ゴジラVSビオランテ 始めてみた時の衝撃はすごかったけど、今見るとたいしたことねえなあ・・・。でも、ゴジラ・シリーズではいい方です。5点(2003-06-02 21:52:04) 10. 極道の妻たち 地獄の道づれ まあ確かに伝家の宝刀の志摩さんには勝てないのは仕方ないけど、高島礼子姉さんも十分貢献したと思いますよ。オールバックの髪といい鋭い目といい、まさに『極道の妻』って感じです。私生活でも、あういう目で高知君を見てるのかな(笑)。 4点(2003-12-13 10:57:07) 11. ゴジラVSキングギドラ これ公開してたとき小学生くらいだったと思うけど、当時だったら面白いと思うけど、今見たらつまらんだろうな・・・。キングギドラの首が3本って今、思うと”変”ですよ!4点(2003-06-02 21:49:44) 12. ゴジラ(1984) 個人的にゴジラとか興味あんまりないんで高得点は難しいです。ただ円谷プロは頑張ったと思います。4点(2003-05-20 22:20:08) 13. GO(2001・行定勲監督作品) うーん・・・借りてみたけど、何か個人的に好きな感じの映画じゃないですね。だけど柴崎コウと山崎努の必死な感じの演技がすごく良かった。しかし・・・窪塚君はなんかイマイチ。別に彼が主役じゃなくてもいいと思いました。あと、どうでもいいけど彼は映画に出すぎじゃないでしょうか?他の若手俳優使ってあげてほしい(たとえば・・・鳥羽潤とか)。3点(2003-09-18 20:02:48) 14. 恋と花火と観覧車 恋と花火と反町君。3点(2003-04-11 20:54:55) 15. GODZILLA ゴジラ(1998) (ラップ風Review)♪おいおい、、、待てよベイべー、、、これは「GODZILLA」じゃなくて「TOKAGE(トッカッゲ)」だぜぇ!駄作だ!駄作だ!イエーーーーイ!!イエーーーーイ!!(俺、制御不能)3点(2003-02-16 22:18:42)(笑:1票) 16. 恋人はスナイパー<TVM> 内村光良(俗に言うウッチャン)と水野美紀のB級アクションは多少見応えあってすごいですが、ストーリーとかはあくまでもTV映画なので安っぽいです。まさに<低予算TVムーヴィー>です。あと、もう少しお金かけてよ、、、テレ朝!! 久米宏が泣いちゃうよ! 2点(2003-11-24 10:24:52) 17. ゴジラVSモスラ ゴジラは好きだけど、モスラ嫌い。だって気持ち悪いから。口から糸なんか吐かなくていいよ。虫嫌いなんで結構です。2点(2003-06-02 21:54:27)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS