|
プロフィール |
コメント数 |
580 |
性別 |
男性 |
年齢 |
50歳 |
自己紹介 |
|
|
1. 降霊<TVM>(1999)
《ネタバレ》 アメリカが作る巻き込まれ系サスペンスに近い。「シンプルプラン」なんかが同系統だと思われる。あちらはわかりやすくお金だけど。この映画は単純にホラーとして見ると
きっと物足りないだろう。一応ホラーの色はあるがあくまで添え物的で、本線は夫婦の心理変化。風吹ジュンがきたろう(警察)に「近いうちに女の子は見つかるでしょう。」と言った時の表情や、見る能力がない役所さんが見え始めるところなんかがわかりやすい。些細な事で自分を見失っていく姿は現実的ですごく怖い。きっと邦題で損してるんだろう。もっと評価されていい映画だと思う。[DVD(邦画)] 8点(2008-12-01 18:08:22)《改行有》
2. コワイ女
はがねちゃんがフィギュアになったら買っちゃうかもしれない。[DVD(邦画)] 7点(2008-12-06 20:00:33)(笑:1票)
3. 子ぎつねヘレン
年々動物ものに弱くなる自分にとって前半は拷問状態。キツネのヘレンはとても素晴らしく、大量の涙を浮かべて見ていましたが、後半、突如として人間ドラマにシフト。
脇役の人物像や内容があまりにも浅すぎて感動とまではいかなったです。ある意味前半を無駄にした感じ。キツネに頼り過ぎないで少しずつドラマを小出しすれば、もっと良いものになったと思う。期待していたので少し残念だったけど、子供とキツネは◎。[地上波(邦画)] 5点(2009-01-09 22:37:19)《改行有》
|