みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 犬王 注目していた本作! いや~ 作画は良かったけど、この映画にどれだけの需要があるのか、疑問だ..お金を払って 観て、良かった~ って 満足してくれる人が 何人いるのか..疑問だ..残念...[インターネット(邦画)] 5点(2023-06-12 10:49:49) 2. いとみち うん~ なんとも言えない雰囲気を 醸し出す 作品..観終わった直後は 9点、時間が経つと 7.5点..かな..私的に好きなタイプの映画です..三味線の選曲が..もったいなかった...[DVD(邦画)] 7点(2022-08-08 22:17:11) 3. 居眠り磐音 う~ん 予告編に釣られ 鑑賞..予想に反して、ストーリー展開がコテコテ娯楽時代劇..物語としては ど真ん中だったのに、残念..特に ラストの結末が いただけない..娯楽性重視の創りに ガッカリ...[DVD(邦画)] 7点(2021-09-06 21:40:21) 4. インスタント沼 高評を目にし 鑑賞..う~ん..なんとも言えない..安っぽい C級映画..時間のムダだった...[DVD(邦画)] 3点(2021-03-28 18:55:05) 5. 祈りの幕が下りる時 なかなか捻り捻られているストーリー展開..は、いいのだが..物事の必然性、説得力、が まったく無い..リアリティーの無い B級映画、残念...[DVD(邦画)] 6点(2018-12-31 13:25:41) 6. 一週間フレンズ。 う~ん、記憶が消えてしまうようになった、きっかけが、ちょっとショボかったかな..残念..(きっかけをつくった張本人が簡単に改心して謝ってたし..) ただ、なかなか上手くできたストーリー展開..オチも伏線が効いてて、かなり良かった..学園、青春ものとしては、それなりに楽しめるのでは...[DVD(邦画)] 7点(2017-10-11 21:48:07) 7. いしゃ先生 実話なので、とても言いにくいのですが..脚本が ダメダメ..演出も ひどい..DVDジャケットを見て、ハズレはないと思い期待して観たのに..凡作以下の C級映画..残念...[DVD(邦画)] 3点(2017-06-26 01:03:18) 8. 怒り 李相日 監督らしい、重厚な物語.. 殺人事件を機に、まったく違う、別々の3つの物語が並列で進行していく..そこには、新宿2丁目ゲイタウン、歌舞伎町..かと思えば、千葉の漁港..そして、リゾート地 沖縄..3種3様の、深くて重い物語が展開される..ずらりと揃った、主役級の役者陣は、すごい!の一言(見応えあり、演技がすばらしい)..起きるエピソードは、恋愛あり、友情あり、親子愛あり、レイプあり、猟奇的事件あり..と、盛りだくさん..監督の力量が、思う存分発揮された仕上がりになっています..私的には、3作続いて社会派の暗くて重~い作品が続いたので..「フラガール」 のような、心に響く感動ものを、次回は期待してます...[DVD(邦画)] 8点(2017-05-05 20:03:38) 9. イニシエーション・ラブ 「ラストの5分、全てが覆る..ミステリー..」って触れ込みの本作、「ハードル上げすぎでしょう~」って思いながら(ラストを楽しみに)鑑賞.. う~ん、、やられた..突然のオチに やられた..(無警戒だった..) 脚本の 井上テテさん、堤監督、脱帽です! 物語は、“夏”、「デブ」で「ダサい」 主人公と、合コンをきっかけに、そのデブに好意を持つ女(前田敦子)が、繰り広げる..ゆる~い 恋愛ドラマで始まる..(なるほど、主人公が最後 ダマされるんやね..と思いつつ..) “冬”、(彼女に促され) なんと そのデブが..ダイエットに成功! 痩せて シュっ としたイケメン(松田翔太)に大変身..(ほぉ~ そうきたか..) 2人の関係は順調に進み、“春”、主人公は大学を卒業、彼女のために地元に就職する..ところが、東京へ転勤..彼女とは遠距離恋愛に..その後、東京で..同期でイイ感じの都会の女(木村文乃)が..主人公に想いを寄せ..徐々に、そしてさりげなく、グイグイ迫ってくる..(この辺りから、感情移入してしまい、普通に物語に入り込んでしまった..この時点で観ている方の 負け!です) あれよ、あれよという間に、“夏~秋”、絵に描いたような 「恋愛ドラマ」 が展開..そして クライマックス、「オイオイ、どうなるんだ!?」 って思った瞬間、真っ逆さまに(あぁ~れぇぇ~).. 主要キャストの人選が、絶妙でしたね~ 映画としての完成度の高さは、これに尽きると思います..それから、80年代という時代設定と、都会の女(木村文乃)の人物設定(演出)が、作品の中で、とてもよく効いています..「イニシエーション ラブ」という言葉を、あのシチュエーションで、あの台詞で使うとは..上手い! の一言..男なら 誰しも..折れてしまう.. 映画として、変化球ではありますが、秀作です! 参りました![DVD(邦画)] 8点(2016-02-26 12:53:32)(良:1票) 10. 居酒屋兆治 やくざ だった、健さん(兆治)が、かたぎ になって、居酒屋をやっている..平穏に暮らしていると..そこに、やくざ がやってきて..トラブルに..最後は大乱闘、健さん大暴れ..と、いった物語を想像してたら..う~ん、まったく違う、どうでもいい(興味の湧かない)..ゆる~い 軟派な物語..だらだらと陳腐で無意味なドラマが展開されるのを..終始 苦痛に耐えながら観続けた..ガッカリ..残念...[CS・衛星(邦画)] 3点(2015-03-10 23:28:04) 11. いま、会いにゆきます 《ネタバレ》 話題作としては、まずまずの出来かな..ラストは読めませんでしたし..ただ、澪の記憶喪失は、都合 良すぎ! そしてあの結末は、唐突すぎる! 編集テクニックで、伏線を張って上手く表現するとか、方法はいくらでもあるのに..ストーリーとして不自然さを感じる分、手放しで高評価とはなりませんね..残念..最後に、“YOU”..(悪いとは思うが)お前は出てくるな! と言いたい..「誰も知らない」 の軽薄な母親のイメージが強すぎて..そのまんま、出ているようにしか見えなかった...[DVD(字幕)] 7点(2015-03-07 12:23:42) 12. いつかギラギラする日 良くも悪くも、深作映画らしい、映画..映画のタイトルに惹きつけられ、観てしまったのだが..リアリティゼロの、超B級映画..残念ながら、暇つぶしにもならなかった..深作監督、ごめんなさい...[CS・衛星(邦画)] 2点(2014-03-08 12:26:14) 13. 一命 見応えあり、でしたね..ただ、クライマックスの大立ち回りシーンは、作りすぎ、強すぎ、長~い (あんなに強かったら、傘作っていないで、剣術道場開けるでしょ)..それに、海老蔵の風貌はいいんだけど、一人だけ浮いた、歌舞伎のような台詞回しが、頂けない..オリジナルの仲代達矢には、到底敵わない...[DVD(邦画)] 7点(2012-05-31 13:02:29)(良:1票) 14. イノセンス 期待以上だったかな..どうせ難解でマニアックな作品なんだろうと高を括っていたので.. 映像が綺麗ですね~ ただ、CGが綺麗すぎて人物が浮いてしまってる..アニメアニメしていないので、どうしても違和感が残ります...[DVD(邦画)] 7点(2010-06-10 10:39:56) 15. 生きる 不朽の名作!半世紀前の作品なのに、現代の我々が直面している問題と何ら変わらないテーマの凄さ!監督のメッセージがひしひしと伝わってきます.. 物の見事に、生きることの何たるかを教えてくれます.. 主人公の歌う歌がなんとも切ない..[ビデオ(邦画)] 8点(2010-06-04 15:07:13) 16. ICHI ちょっとだけ、期待してたんだけど~ねぇ..物語も演出も、在り来たりの出来(っていうか幼稚な創り)..女座頭市..題材が良かっただけに..もっとしっかりした脚本で創ってほしかった..残念![DVD(邦画)] 4点(2009-06-04 13:01:47) 17. 犬神家の一族(1976) 当時はブームでしたね~ 角川映画.. 邦画ならではの雰囲気が出てて..それなりに面白いのでは...[ビデオ(邦画)] 5点(2006-07-28 12:02:51) 18. 稲村ジェーン 最悪!..観る価値なし!... “ビッグ・ウェンズデー” の爪の垢を煎じて飲ませてやりたい...[映画館(邦画)] 0点(2006-06-01 16:53:51) 19. 頭文字D Third Stage シリーズの続きなのでファンは観ない訳にはいかないでしょ~..本作を単品として評価すると7点くらいかな..“インベタのイン”にはびっくりさせられたけど..私は漫画(原作)を読まずにアニメしか観ていないので、このシリーズを最初に観たときはかなり新鮮に映りました、ストーリー/演出がすごくイイ!間違いなく良作です!シリーズトータルでは、9点!は付けてもいいくらい..基本的に形は変われど昔で言う“スポ根”ものなんですよね~ とにかくアツイ!![DVD(字幕)] 7点(2006-01-27 17:18:50) 20. 異人たちとの夏 《ネタバレ》 親子で焼き肉..のシーンは泣かせます.. でも、名取裕子役の女はいりませんね~ 作品自体が安っぽく見えます...5点(2004-01-28 12:38:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS