みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ザ・マジックアワー 「12人の優しい日本人」「ラヂオの時間」と比較させてもらうと厳しい点数で対処したい。90分で凝縮すればもっと楽しいと思う。三谷氏は大好きだが、金と役者が集まってくるとダメですね。密室劇で、限られた低予算の中で、役者の隠された才能を引き出す作品を期待したい。[CS・衛星(邦画)] 5点(2009-04-13 21:14:00) 2. さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅 《ネタバレ》 めちゃくちゃ久しぶりに見て感動!ステキ!最高!と思って喜び勇んでレビュー書き込みに来てみたら、あららこの低い点数?音楽はピカイチで「永遠の命」の問いかけは本作品が最高である。哲郎一人の力で戦えたのではないというところにこの作品の意義がある。限りある命を受け継いでいくのが永遠の命とは奥が深い。複線の張り方もわざとらしいが好きですね。いろんな盛り込みがありすぎますが。子供の頃に見たとき、幽霊列車や工場は怖かったなぁ~。【2012/6追記】ブルーレイ版を購入したので再見。高画質でフィルムの再現が素晴らしく、100インチのスクリーンでも映画館の気分満点。このブルーレイ版はファンなら購入しても絶対損しませんよ![DVD(字幕)] 10点(2009-01-04 12:03:19) 3. さくらん 《ネタバレ》 椎名林檎の曲は、オープニングやらは合っているのですが、挿入曲とかがちょっとイマイチかな。 マルサの女などの伊丹映画や、大奥みたいに、 テーマミュージックみたいなのを作ってしまって、 それを頻繁に流せばもっと盛り上がると思うのですがね。 映像も綺麗でした。 話の中身はもったいない。先が読める展開でおもしろくありませんでした。 最後は一緒になっちゃいかんでしょ![CS・衛星(邦画)] 5点(2008-01-04 22:58:57)《改行有》 4. サマータイムマシン・ブルース 人によって良し悪しはあるのかもしれないけれど、脚本が良い中でキャストが生きているのは邦画がもっと復活していくうえで、重要なファクターでは?有名俳優を使ったりCGを多用したところで、映画はバックヤードに支えられている点が評価されて欲しい。劇場で見ていたら声を出したくなってしょうがなかったでしょうねぇ~(笑)[CS・衛星(字幕)] 7点(2007-07-01 13:26:24)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS