みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. シュガー&スパイス 風味絶佳 はっきりいって映画ではなくオアシスのPVでしょ、これは。製作者はオアシスが好きで好きでしょうがなくて劇中で曲をかけたいが為に作った感じ。とはいえオアシスが好きなんで、冒頭から“Rockn' Roll Star"、中盤の“Let There Be Love"と"Lyla"が流れるシーンは最高!というか音楽以外は・・・評価できないなあ。ストーリーは言うまでも無くしょうもないし、出演者に関しては、とにかく夏木マリはルー大柴なみにクドイ、クドすぎる。トゥギャザーしたくないです。柳楽とエリカ様もカップルには全く見えず、弟と姉って感じで×。高岡は合ってて○だな(というかパッチギ?)。点数はギャラガー兄弟に免じて4点![DVD(邦画)] 4点(2008-03-20 20:58:06) 2. ジョゼと虎と魚たち(2003) 妻夫木聡や池脇千鶴の2人の独特な演技、味のある脇役陣(特に板尾!ホンコンがいなくてもやってけるよ!!)、原作に忠実なストーリーの流れ。これらは良いんですが、全体的に見るとイマイチな点なかりでした。1つ1つのエピソードに魅力が感じられないため、映画の世界に引き込まれない。それに説明不足な箇所が多い。経過が判ればもう少し良かったかも?セックスシーンを強調しすぎる所もあんまし良くないし、池脇の小ぶりのおっぱいも綺麗だけど明らかにいらないでしょ。目の保養としては十分満足だが(笑)、ちょいとショック!でもまあ外国の女優に比べて日本の女優はラブシーンでも脱ぎそうで脱がない人ばかりだから、彼女は偉い!でも脱いだからワンランク上にいったわけではないのでご了承くださいませ(笑)。ちなみにもう1回見るか?と言われたら、見ません・・・いや見るかも。でも、おっぱいシーン以外は高速早送りだな。[DVD(字幕)] 3点(2005-09-11 19:42:54)(笑:1票) 3. 呪怨 (2003) 鈴木その子、間違いなくホラー界に多大な影響。天国で「あらまぁ、私がいない間に美白が広がったのね!嬉しいわぁ!!」と喜んでること必死。ちなみに松崎しげるには効かなかったらしい。何回塗っても真っ黒のままだったから。1点(2005-02-18 16:44:57) 4. Jam Films 《ネタバレ》 え・・・今回、我輩が紹介する映画は日本の新進気鋭の監督7人によるショートムービー《Jam Films》を独断と偏見で評価していこうと思います。北村監督の『The Messenger』【1点】監督の自己満足のような最悪で最低な映画。それにショートムーヴィーのくせに長く感じました。間違いなく見る価値なしです。断言します!篠原監督の『けん玉』【8点】これが7つの中で一番分かりやすく、面白かったと思う。主演のまさやんは相変わらず『月とキャベツ』同様に篠原監督と相性がよく、演技も役者ほど上手くは無いけど味があって最高でした。ただファンなのでギターを弾くシーンがあればもっと良かったかな?と思います。とはいえ音楽も担当してるからまあいいや。篠原涼子も綺麗で存在感がありました。飯田監督の『コールド・スリープ』【7点】外国人を多用したギャグに爆笑しました。あと大沢たかおの笑える怪演と、「え?」と思った筒井康隆先生の貴重な演技も見られて満足!望月監督の『Pandora』【6点】面白くはないが興味深い映画。ストーリーは水虫を舐めて治すという少しエロい話。特に吉本多香美の顔がなんともエロくて俺はそそられまくりでした(笑)吉本さん、エロス光線でまくりーー!(笑)というかいいの、吉本さん?そこまでして?お父さん、ウルトラマンでしょ?間違いなくスペシウム光線されるよ!(笑)堤監督の『Hijiki』【2点】嫌いな映画。間違いなくクソ。見る価値なし。佐々木蔵之介の狂ったようにヒジキを食う姿にヒキました。ヒジキ嫌いな人はもっと嫌いになるでしょう。ちなみに俺は健康志向だから好き。行定監督の『JUSTICE』【7点】青春モノのなかなか面白い映画。そういや俺も高校時代に妻夫木みたいにブルマ、追ってたなあ(笑)嘘だぞ、信じるなよ!(笑)綾瀬はるかもイイね!可愛い上に走り幅跳びしてるシーンなんてファン感涙じゃない?(笑)俺はそこまでファンではないが普通に好きです。むろんエロさとアホさ丸出しのパラパラ漫画も良い。バケツを持って廊下に立たされるのはカツオみたい(笑)岩井俊二監督『ARITA』【3点】意味不明で面白くない。広末が唯一の救い。≪総合評価≫ どの作品にも言えることは別に映画化するほどの内容では無いことと、14分ぐらいの中で残念ながら誰としてあんまし上手くまとめられてないなあということ・・・かな。6点。6点(2004-11-12 15:14:51) 5. 白い影~その物語のはじまりと命の記憶~<TVM> テレビ映画だから正直、「面白かねえよ、絶対!」と甘く見てましたが、すごく考えされられる所があって素晴らしかった(映画館で公開してもいいレベルだと思う)。また中居くん演じる医者の『医者としての苦悩や葛藤』とかが上手く描かれて所も評価できる所だと思います。役者としての中居君バンザイ!!でもなんで『模倣犯』での演技はスベッたのかな?(笑)。 5点(2003-12-18 22:48:47) 6. ZIPANG ほんとうに懐かしいですね、コレ。昔、母と劇場に行ったのを今でも覚えています。ただ何で見に行ったかは不明です。さてさて本編についてですが<高島政宏(最近、ほとんど映画出てないような気がする)&安田成美の大根演技が気になる>んですが・・・まあ普通に面白いですね。ただ全体的に安っぽい感じがします。 4点(2003-11-12 22:44:36) 7. 湘南爆走族 ストーリーは漫画が原作なので大したことないですが、キャストが今思うとすごいですね。【キャスト】織田裕二・江口洋介(役名が『江口洋助』だからウケる!)・竹内力・清水美砂・・・等かなり豪華です。もちろん、みんなかなり若いです。あと、織田&江口の迫力ある(?)リーゼントはこの映画でしか観れません。だからファンの方は必見です。【点数】本編2点+役者1点で3点ですね。 3点(2003-11-03 16:07:44) 8. しあわせ家族計画 《ネタバレ》 TBSの人気番組だった『しあわせ家族計画』をテーマにした、かなり普通の映画です。だけど渡辺えり子といかりや長介と片岡鶴太郎が面白くて笑えます(渡辺えり子はいるだけで面白い)。あと平山あやが、今ほどじゃないけどかわいかった(今の方が無論カワイイです。それにこの時は当たり前だけど『平山あや』じゃなくて『平山綾』ですね)。【ラストについて】三浦友一が7日間で宿題のピアノを無事に成功させてアメリカ旅行をGET⇒Happy End・・・個人的にありきたりなラストで本当に嫌ですね。点数はテンションが異常に高い柳沢慎吾とネコババ阿部寛に5点献上です。5点(2003-07-26 22:52:51) 9. 新・極道の妻たち やはり岩下志麻の迫力が凄すぎる映画です。岩下志麻の、あの目で睨まれたら絶対俺だったら負けるでしょう(笑)。5点つけようかと思いましたが何回も見る映画じゃないで辞めときます。でも本当に力強い邦画です。4点(2003-07-10 22:49:31) 10. Shall we ダンス?(1995) 「竹中直人って、面白い俳優なんだなあー。」とあらためて気がつく。これが一時期ブームになったのも頷けますね!5点(2003-05-24 09:33:01) 11. 失楽園 何でこんな映画が当時社会現象になったんだろう?本当に分からない。キャストは豪華なくせに、ストーリーは最悪である。エロさしか売りはない! これから見ようとする人へ:「損しかしないから見ないで」【点数】黒木さんが体を張っていたので3点あげないと失礼だと思う。3点(2003-04-05 16:41:00) 12. 十五才 学校Ⅳ 15歳という難しい年頃を描いた名作。(俺もこの頃は・・・)やはり山田監督はいいキャストで映画を作っているのがいい。主人公に新人を使うというのもいいと思った。主題歌のゆずは嫌いですが、少しマシに感じた。でもシリーズ5を作ろうというのは辞めてね!監督。そして平均点を下げます!5点(2003-04-02 14:37:15) 13. 幸福の黄色いハンカチ 高倉健さんが出てる今作は、武田鉄矢もでてます。この映画の影響でハンカチを黄色にした人は多いでしょう。5点(2003-04-01 12:16:23) 14. 七人のおたく cult seven 当時の南原くん、最高!だけど炎のチャレンジャーの頃から嫌いになった・・・。8点(2003-03-27 10:40:52) 15. シコふんじゃった。 1992年の邦画と聞かれたらこれがいいと思う。竹中直人には完敗さ。5点(2003-02-24 22:40:53) 16. 死国 テレビでみたのに時間返せって言いたくなる。筒井がかわいそう。0点(2003-02-23 23:34:20) 17. ジュブナイル 邦画には興味がもてなくなるよ、このままだと。1点(2003-02-23 22:44:40) 18. ジャッカル ブルースの悪役そして、リチャード・ギアの正義かあ・・・。僕だったら逆にするなあ。5点(2003-02-11 10:29:57)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS