みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. 11人いる! なかなかシリアスなアニメです。内容は簡単に言うと10人なのに11人いるんです。で11人目が予想どうりでうれしかったです。一番なぁんかはにゃーんて感じのとこはフロルさんの「やっぱり熱があるみたい」ってとこかな。神谷明さんはギャグっぽいんで合わないかも。。。8点(2002-08-20 15:46:10) 22. 死者の学園祭 これ凄いですね。ぜってぇおかしいです。めちゃ突っ込んでました。深キョンはかなりスキなんで最高でした。深キョン+突っ込みで8点です。しかしホントおかしくてかなり笑えました。。。8点(2002-02-22 13:29:56) 23. 春琴抄(1976) たしかに目を瞑った百恵ちゃんはとてもかわいいですが、この役がなんか凛としててトゲのある役なんですよ。かわいいからいいけどブスだったらこのアマなにぬかしてんだ~みたいな感じだと思いますよ。あと目を刺すトコはなんか目を覆わずにはいられなかったです。だって目を刺すんですよ~。。。8点(2002-01-25 19:46:20) 24. 仁義の墓場 《ネタバレ》 そんなに好きな感じじゃなかったけど圧倒はされる。こんなに破滅的で狂気の世界が実話を基に...てのにも驚かされる。ただちょっと思うのはハナ肇が金子信雄だったらもうちょっと渡哲也の行動にも納得できたかなぁと。まぁそれにしても自己中すぎるな…。[CS・衛星(邦画)] 7点(2006-05-21 00:01:41) 25. 上意討ち 拝領妻始末 《ネタバレ》 東宝らしい重厚な時代劇で見ごたえあったけど、期待したほど面白くもなかったし印象も薄いかなぁと。「切腹」でいう三国連太郎的なキャラが欲しかったかも。一番大きいのは三船敏郎が何故あそこまでこだわるのかに共感できない所。個人的収穫としては三船VS仲代の対決。なかなか刀を抜かない緊張感にしびれました。[ビデオ(邦画)] 7点(2006-05-20 23:53:33) 26. 女王蜂(1978) 《ネタバレ》 今回の注目は仲代達矢もあるけど、やっぱり高峰三枝子・岸恵子・司葉子の三人! このキャスト実現させてるだけで感激。内容の方は4作目までくるとお約束に慣れてきたせいか気になるところもまぁ流せる。でも仲代達矢が学生服って...。あとは相変わらず画面が暗いのが見にくいかなぁと。[CS・衛星(邦画)] 7点(2006-03-21 23:55:33) 27. 新諸国物語 紅孔雀 完結篇 廃墟の秘宝 第5作で堂々の完結。今までのが何だったのかというくらいネタ盛沢山。浮寝丸の心眼が開けたとかで盲目は治るし、久美はあっさり白鳥草で元に戻って、しかも浮寝丸の妹ってことが明らかに。那智の嘉門もこれまたあっさり救い出し、登場人物一同揃って花の島で最終決戦。悪者一味を一掃して宝は平和の為に使おうと締め。全体を通してMVPは高千穂ひづるかな。錦之助は主役ながら印象薄い。剣戯は大友柳太朗と比べると全然強そうじゃないし重みがない。もう一人の主役千代之介もやっぱりアイドル。黄金期には完全に脇役になる吉田義夫、三条雅也の勇姿が印象的。[DVD(字幕)] 7点(2005-10-26 23:30:35) 28. 新諸国物語 七つの誓い 凱旋歌の巻 七つの誓い3部作の第3作。3作目でやっと錦之助が髷姿になって時代劇っぽくなる。注目は錦之助と橋蔵が2人だけで話してるシーンが見られること。共演自体少ないので握手までしてる絵はかなりレア。あとは1作目から出てるのに全く存在感なかった月形さんが最期にかっこよく死んで流石ってのを見せてくれました。エンディングはハッピーエンドなんだろうけどコスプレしすぎ・・・。[CS・衛星(字幕)] 7点(2005-10-15 16:10:21) 29. 仁義なき戦い 完結篇 第5作。おもしろいけどやっぱり前作で終わってたかなぁという印象。大友役と早川役変わってるし、今までのオールスターも足りなかったりで物足りない。山守親分の出番が少ないのも残念。しかし一年半で5作って凄すぎ。またすぐに新シリーズだし…。[DVD(字幕)] 7点(2005-10-13 21:06:38) 30. 仁義なき戦い 代理戦争 第3作。小林旭・丹波哲郎の登場に田中邦衛・梅宮辰夫・渡瀬恒彦の復活と相変わらずのオールスター級のキャストで凄い。とはいえ抗争より駆け引きが中心のストーリーなのでぼこぼこ死ぬ一作目見ると物足りない。まぁそこが実録なんだろうけど。次回に期待させる終わり方で楽しみです。[DVD(字幕)] 7点(2005-10-13 21:06:34) 31. 仁義なき戦い 広島死闘篇 第2作。前作面白かったから期待してたけど思ったほどではなかった。千葉真一・北大路欣也・梶芽衣子・成田三樹夫と各社のスターが揃ってるけど、前回の松方弘樹・梅宮辰夫辺りのアホさがあまり見られなかったのが残念。でも犬肉のシーンはアホっぽくて好き。今じゃこんなの撮れないってシーンがいっぱい。[DVD(字幕)] 7点(2005-10-13 21:06:32) 32. 新選組(1969) 最初から結構引き込まれる。かなり濃い映画。同じ頃の「幕末」と雰囲気似てる。三国連太郎が去って、中村賀津雄、中村梅之助、北大路欣也と消えてき最期は三船敏郎。池田屋以降ちょっと退屈だけど、中村錦之助が出てきてからは結構印象残る。終わり方もショッキング。病気のわりにパワフルな沖田も印象強い。[CS・衛星(字幕)] 7点(2005-09-05 02:02:28) 33. 十兵衛暗殺剣 第9作。十兵衛シリーズ最終作にして初めて見た。東映時代劇全盛の娯楽作品とは全然違って全編重みと緊張感がある。モノクロの中での刀の光り具合も最高。主役のはずの十兵衛がはっきりいってかっこ悪い。寝込み襲ったり逃げ出したり。大友柳太朗のが目立ってる感じもある。[CS・衛星(字幕)] 7点(2005-09-01 23:35:50) 34. 十三人の刺客(1963) 前半部はかなり緊迫感あってよかったと思う。後半、特に殺陣シーンになるとちょっと退屈だった。あまりチャンバラが長くてもつまらないし、敵が斬っても斬っても多すぎ。数えてないけどほんとに53人かよと思った。「七人の侍」とやや似てるし、点数も同じにしとくけどあっちのが面白かった。あと13人ってのが無駄に多い。実際見ても13人って誰とか挙げれないし、顔と名前が一致できるのは5・6人ぐらい。千恵蔵と寛寿郎が最初から戦ってれば楽勝だったんではとか思った。菅貫太郎はおそらく初めて見たけど、あの悪役振りは見事でした。印象に残るシーンはラストもそうだけど、冒頭で丹波に「死んでくれるか?」と聞かれた千恵蔵が「見事成し遂げて御覧にいれます」ってシーン。そこがまさにサムライな感じがした。7点(2004-07-28 01:32:55) 35. 七人の侍 思ったほどでもなかった。これで黒澤映画は2個目だと思うけど、荒々しさがちょっと合わない。3時間以上と長いので何度も見れる感じでもないし。実際一日では見れなかったし・・・。当時でこの迫力は凄いですが。結構記憶に残るのは凄いと思う。7点(2004-04-30 01:11:08) 36. 資金源強奪 圧倒される感じありました。みんなアホっぽいいですが、勢いはすごいです。深作映画は見たことなかったので新鮮でした。北大路欣也がかっこいい。梅宮辰夫を映画で見たのも初めて。ジャンル的には好みではないが、意外とよかった。7点(2004-01-16 04:13:27) 37. 淑女と髭 髭の岡田時彦もかっこいいです。なんか不自然だけど。コミカルな動きがいい。特にいいのは剣舞してるシーン。気になったのは破れた着物を縫うシーンで針?を頭でなんかしてるやつ。なにしてるんでしょう。川崎弘子さんもかわいらしくていいです。【追記】 ぐるぐる様返信ありがとうございます。仕草からそうじゃないかとは思ってましたが、ということは昔の針はそんなことしなければ縫えない粗悪品だったということなのかな・・・。そもそも針自体使わないので見当違いかも・・・。とりあえずここでは針仕事の記号として使ってるということで理解しました。7点(2004-01-07 02:12:58) 38. シコふんじゃった。 ふつうにおもしろいのかな。本木雅弘ってかっこいいですね。でも実際これみて相撲しようとはおもわないし、相撲かっこいいともおもえない。7点(2003-02-11 03:41:40) 39. 幸福の黄色いハンカチ 武田鉄矢がかなりおもしろかった。けっこう笑えた。全体的には普通。ていうかラストはわかりきってるし特に感動するってほどではなかった。7点(2003-01-25 12:14:17) 40. 四月物語 なんか乙女チックな感じでした。けっこういいと思います。素敵なお話かな。7点(2002-12-27 20:46:53)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS