みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
41. 地獄(1960) 時代劇以外の天知は初めて見たけど、学ラン姿がおかしかった。ホラーって結構コメディっぽいのが多いけどこれなんか特にそう思った。吊橋から落下していくシーンなんかコントっぽい。その反面かなり不気味なシーンもある。OPなんかはかなり異様。6点(2004-06-20 23:57:26) 42. シリウスの伝説 悲恋ファンタジー。ストレートなお話かと思ってたらけっこう変化球的な感じで予想できない内容。幻想的な映像とサーカスの主題歌がとてもいい。2人の結ばれない愛の行方よりも、ピアレ、チークの最期のが感動する。自ら篝火となって死ぬピアレがとても悲しかった。8点(2004-05-16 23:45:27) 43. 七人の侍 思ったほどでもなかった。これで黒澤映画は2個目だと思うけど、荒々しさがちょっと合わない。3時間以上と長いので何度も見れる感じでもないし。実際一日では見れなかったし・・・。当時でこの迫力は凄いですが。結構記憶に残るのは凄いと思う。7点(2004-04-30 01:11:08) 44. Jam Films 良かったのは「けん玉」「HIJIKI」「JUSTICE」「ARITA」の4つ。一番好きなのは「けん玉」かなぁ。篠原涼子がよかった。「JUSTICE」はブルマブルマでいい。あとひじきって同じ理由で嫌いです。各5・7・5・4・7・8・7点で平均6点。6点(2004-01-31 14:00:23) 45. Shall we ダンス?(1995) 草刈民代さんがやっぱ印象に残る。あの表情や独特な?しゃべり方、とてもきれいなひとですね。「私が目的なら~」という台詞、美人でなきゃ言えませんよね。それも相当自信家でないと。自惚れるな~といいたいけど、実際そうだろうからなぁ。突っ込めるところは結構あるけど全体的におもしろかった。8点(2004-01-24 04:44:52) 46. 資金源強奪 圧倒される感じありました。みんなアホっぽいいですが、勢いはすごいです。深作映画は見たことなかったので新鮮でした。北大路欣也がかっこいい。梅宮辰夫を映画で見たのも初めて。ジャンル的には好みではないが、意外とよかった。7点(2004-01-16 04:13:27) 47. 淑女と髭 髭の岡田時彦もかっこいいです。なんか不自然だけど。コミカルな動きがいい。特にいいのは剣舞してるシーン。気になったのは破れた着物を縫うシーンで針?を頭でなんかしてるやつ。なにしてるんでしょう。川崎弘子さんもかわいらしくていいです。【追記】 ぐるぐる様返信ありがとうございます。仕草からそうじゃないかとは思ってましたが、ということは昔の針はそんなことしなければ縫えない粗悪品だったということなのかな・・・。そもそも針自体使わないので見当違いかも・・・。とりあえずここでは針仕事の記号として使ってるということで理解しました。7点(2004-01-07 02:12:58) 48. シンプル・プラン 飽きはしなかったけど特におもしろくもなかった。いろいろ突っ込める。あらすじ的にはもっと期待してました。5点(2003-02-22 18:12:28) 49. シコふんじゃった。 ふつうにおもしろいのかな。本木雅弘ってかっこいいですね。でも実際これみて相撲しようとはおもわないし、相撲かっこいいともおもえない。7点(2003-02-11 03:41:40) 50. 12人の優しい日本人 豊川悦司かっこいい。みんなの個性がおもしろいです。終わり方もよい。9点(2003-02-06 11:42:26) 51. 女優霊(1996) スリルがあった。けっこう満足でした。こういうのみると鏡とか暗闇が気になります。8点(2003-02-04 20:57:54) 52. 修羅雪姫(2001) 釈由美子がかっこかわいい。あの刀もって闘うとことかかっこよかった。でももうちょっとクールビューティのほうがいいかも。6点(2003-01-26 14:35:49) 53. 幸福の黄色いハンカチ 武田鉄矢がかなりおもしろかった。けっこう笑えた。全体的には普通。ていうかラストはわかりきってるし特に感動するってほどではなかった。7点(2003-01-25 12:14:17) 54. 四月物語 なんか乙女チックな感じでした。けっこういいと思います。素敵なお話かな。7点(2002-12-27 20:46:53) 55. しあわせ家族計画 けっこうタイトルのままのお話でしあわせ家族計画をめぐる家族のなんたらみたいな展開。これといったとこはないけど平山綾は清純そうでいいけどショートのほうがかわいいです。4点(2002-11-27 22:05:20) 56. じゃりン子チエ 意外とおもしろかったです。チエちゃんががすごいたくましくてえらいなぁと思いました。いい感じでおもしろいです。8点(2002-08-22 15:23:23) 57. 11人いる! なかなかシリアスなアニメです。内容は簡単に言うと10人なのに11人いるんです。で11人目が予想どうりでうれしかったです。一番なぁんかはにゃーんて感じのとこはフロルさんの「やっぱり熱があるみたい」ってとこかな。神谷明さんはギャグっぽいんで合わないかも。。。8点(2002-08-20 15:46:10) 58. ジャングル大帝(1997) ジャングル大帝ってみたことなかったんでこんなもんなのかなみたいなで見てました。レオが食われちゃうなんてすごいですね。でもなんか違うかな。。。5点(2002-08-04 17:24:47) 59. ジュブナイル けっこう予想どうりの内容かな。しょせん子供だましです。宇宙人さんもさらうなら女のコなんですね。5点(2002-08-03 23:05:49) 60. 新・極道の妻たち 岩下志麻はやっぱなんかオーラが漂っていてさすがでした。話しはそんなおもしろいってほどではないと思う。4点(2002-06-02 16:30:29)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS