|
1. スワロウテイル
《ネタバレ》 岩井俊二監督の今まで見た映画の中では好きな作品です!凄く独特な空気ですね!中国語・英語・日本語色々出てきますが、日本語以外発音はいいのか悪いのかよくわかりませんけど、役者さんは頑張って演じていたと思います。CHARAの歌もアクセントになってなかなか良かったです!内容は闇社会というか退廃的なところはよく出てますが、話のまとまりがイマイチで最後は何が言いたかったのか・・・グリコとアゲハのほのぼのしたシーンが好きでした(*^_^*)[DVD(邦画)] 7点(2007-10-08 22:08:08)
2. ストロベリーショートケイクス
《ネタバレ》 4人の女性を通してそれぞれの上手くいかない生き方をリアルに描いています。まぁ…ここまでドラマチックな人はあんまりいないけど、言い出せない気持ちとか、恋をしたい!とか部分的には共感出来る要素がたくさんありました。デリヘル嬢はちとショックですが棺おけは、やりすぎかも?(笑) 真夏じゃ厳しいと思うし…(笑) 里子役がいなかったらすごく重い映画になってたと思うので良いアクセントになって、なかなか面白かったです(*^_^*)[DVD(邦画)] 6点(2007-06-22 19:17:08)
3. STACY/ステーシー
《ネタバレ》 なんというか・・・変わった映画であることは間違いないです。とってもグロいですけど怖くはないです(笑)尾美としのりもなんでこの映画に出ちゃってるのかがわからない・・・ゾンビ化するステーシーが愛で左右されるってのもイマイチわかってないんですけど、どうして発光体になるのかも(;^ω^) 意外と難しい映画だと今思ったりして(泣)原作見た方がいいのかもしれませんw[DVD(邦画)] 3点(2008-04-02 18:03:23)
|