みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 青天の霹靂 いやーやばいですね。自分の感動ポイントと完全にマッチしていて途中から鼻水垂らしながら見てました。見終わった後別に泣いてませんけど何か?アピールをするためにストレッチをして他のお客さんが居なくなるのを見計らってから劇場を後にw 劇団ひとり初監督作品ということですが、監督は自分のことをよくわかってる人間なようで欲張らずに尚且つ今出来る精一杯の映画作りをしていて非常に好感が持てました。笑える所、感動する所のメリハリもよく、複数ある伏線もそれぞれしっかり決まっていてシナリオに関してはトップクラスの出来たと思います。笑いの部分では劇団ひとりとしてTVでみせるふざけた笑いをそのまま出すのではなく、しっかり映画に溶け込んだ笑いに昇華していてお笑い芸人だけではなく映画監督としてのセンスのよさも感じられました。(ここはホントに某監督に勉強してもらいたいですね)この映画は大泉洋や劇団ひとりのファンとかではなく普通に映画好きの人が見に行って間違いない映画かなと思います。柴咲コウがメチャクチャ綺麗でした。 自分も叩かれたいっす。[映画館(邦画)] 10点(2014-06-04 13:13:58)(良:1票) 2. 切腹 邦画の古い映画といったら黒澤映画ぐらいしか見たことなかったのですが、ここのベストランキングで上位に入っていたので見てみました。とにかくシナリオが素晴らしかったです。時代劇映画というよりサスペンス映画を見てる感じで最後までダレずに一気に見れました。問題の竹光の切腹シーンは思わず「ふざけんな!」と声に出してしまうぐらい痛かった。。[DVD(邦画)] 10点(2008-04-14 00:51:48) 3. セイジ -陸の魚- 方向性や監督の作りたかったものはわかるのですが、セイジの魅力を表現しきれてないために全体的に説得力の薄い映画に感じてしまいました。映像や音楽のセンスはいいと思いますが、まだこの映画を撮るには監督としての力量不足だったかなと思います。 [DVD(邦画)] 5点(2013-03-13 00:37:23)《改行有》 4. 聖闘士星矢 The Beginning 《ネタバレ》 想像以上にやべー作品でした。誰も責任取る人が居ない丸投状態で製作されたんでしょうね。原作リスペクトは皆無で、とりあえず星矢とフェニックスだけ出してアクションシーンだけちゃんと撮れは後は適当でええやろって感じの作品。真面目にやってる主演の新田真剣佑がとにかくかわいそうでした。紫龍、氷河、瞬を出さないならせめて黄金聖闘士の1人でも出すべきでしょ。[インターネット(吹替)] 3点(2024-06-10 08:09:57)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS