みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 千と千尋の神隠し 実は、ただ行って帰って来るっていうなんてことない内容なんですよね。それでもパワーありますね。私は映画館で観ましたけど素直にいい映画だと思いました。単純に楽しめばいいんじゃないですか?むしろ昔のジブリの方が私は苦手なんで。8点(2003-11-18 19:20:06)(笑:1票) 2. 蝉しぐれ 久しぶりにいい映画を観ました。後半は良かったのですが前半1時間ほどがだらだら長いかな。木村佳乃はもう少し出番があっても良かったのではないでしょうか。あと一青究の曲がどこかで流れるのかと思ったのですが???でした。書いている方もいますが、時間の流れ方が微妙ですね。急に10年過ぎたり、1年があっと言う間だったり。。。原作のいいとこどりをしたのでしょうがもう少し俯瞰した作り方ができたかなぁと思います。今田とふかわも悪くはなかったのだけどもうちょっと背筋のぴんっと張った役者さんの方がいいのではないかとおもいます。それでも日本的な美や精神が描かれており外国の方が見ても鑑賞に耐えうるいい映画でした。[CS・衛星(邦画)] 7点(2006-11-09 12:38:21) 3. 世界の中心で、愛をさけぶ なかなか良かったですよ、確かに突っ込み入れたいところはあるけれどまぁ見ても損はない、いい作品ではないかと思います。最近の映画は死の扱い方にしても深く掘り下げないで作っていますね。だからなんかこう終わって物足りなさみたいなものを感じてしまいます。それは役者の演技力不足もあると思います。あと柴咲をとりあえず出しとけば観客集まるだろうっていう製作者のあざとさが嫌ですね。[DVD(字幕)] 7点(2005-05-08 19:09:46) 4. セーラー服と機関銃 当時は、かなり衝撃でした。でもストーリーは??でした。印象に残る場面は結構あるんですけどね。残念なほど酷評多いですが、現在の目線で見ればそれも仕方ないですかね。[映画館(字幕)] 7点(2003-12-15 23:40:09) 5. 戦場のメリークリスマス ラスト10分で作品の評価をぐんと上げたとおもいます。そこまでは正直退屈でした。坂本の考えが最後までわからなかった。というか、たけしは普通に見られるけど坂本は演技が下手すぎます。しかしボウイも良くぞ出演してくれましたね。まぁまぁいい作品と思いますが、それでも少しでもいいからドンパチは入れて欲しいなぁ。戦争映画なんだから。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-12-13 12:39:12)《改行有》 6. 宣戦布告 なかなか、いいドラマでした。もう一回じっくり観たいと思わせる内容でした。もう ちょっと戦闘シーンがリアルならさらに良かったです。でもお勧め作品です。[ビデオ(字幕)] 6点(2006-03-03 23:11:57)《改行有》 7. 千年女優 どちらかというと実写向きの作品ですがなかなか楽しめました。ただ私もやっぱり最後の一言は・・・・。です。あれさえなければ、というかあれが彼女の一生を体現したものであるならば、結局彼に会わなくてもよかったんちゃうんか?って思ってしまいますね。ラストで作品の評価を下げてしまいました。その一言書きたいけど。。ここまで誰も書いていないようなので私も伏せておきます(笑)やっぱりアニメって。。。思ってしまう一言でした。[DVD(字幕)] 6点(2005-05-07 21:09:41) 8. 戦国自衛隊 設定は面白いと思います。今まで何回も観たけどやっぱり5点かな?確かにリメイクして欲しい。5点(2003-12-15 23:44:08) 9. 0093女王陛下の草刈正雄 これはこれで「あり」だと思います。ギャグもさえてるし。でも。。。草刈の娘の演技が最悪!普通にかわいくないし、普通に演技も下手だしすごく不快な演技してます。記者会見の姿もおよそ芸能人とは思えるものではなかった。まぁこういう子はすぐに消えますよ。[CS・衛星(邦画)] 4点(2008-11-13 20:11:35) 10. ゼブラーマン まぁまぁ楽しめたけど、中盤で敵の正体がわかってからはちょっとつまらなかった。エイリアン物に持っていくよりはヒーロー戦隊物のノリの方がおもしろいと思いますね。訳のわからない敵と戦うよりもちゃんとした敵と戦うほうが面白いんじゃないかと思いました。渡部は相変わらずいいキレっぷりしてますね。鈴木京香の「アレ」は偽パイでしょう(笑)4点(2005-03-17 09:30:16) 11. 赤軍派-PFLP 世界戦争宣言 40年近く前ですが、映像主張は古いものではないと感じました。しかし、言ってることは意味不明で全く理解できなかった。不謹慎だけどある種の「高揚感」みたいなものを感じるかと思ったが、全くありませんでした。ただ、70年代を知る上でも一度は観てもいい作品と思います。[DVD(字幕)] 3点(2009-09-22 08:10:07) 12. 贅沢な骨 だから日本の映画は、金払って映画館まで見に行くもんじゃないね。っていう典型的な作品ですね。曖昧で消化しきれていない部分が多すぎる。で最後は、だから何なの?って展開でしょ。安易に死ねばいいってもんじゃないでしょう。つまり何を描きたかった?長瀬は単純にSEXしただけで、人物描写もない。そして駄目なのは「主演が脱がない」ってことです。この作品の内容で脱がないのは違反でしょう!必然性があるなら脱がなきゃ!きょうびアイドルでもそれぐらいのことはするでしょ。麻生は脱がないってのは、もう定説だから期待はしてないけど、すっきりしない作品でした。作り手の技量のなさが出ています。 [DVD(字幕)] 3点(2005-06-16 13:01:00)《改行有》 13. 全然大丈夫 こういういい加減な映画って、誰に向けて作ってどう楽しめばいいんでしょうか?時間の無駄でした。[CS・衛星(邦画)] 1点(2009-04-27 15:05:37) 14. 戦国自衛隊1549 荒唐無稽な作品を連発する作家ですね。昔の偉人には著作権はないのか?原作者の見 識を疑います。トンデモ本の類を良く映像にしたものだと思います。まじめに演技を している人がかわいそうです。これはないやろ?っちゅうか勝手に信長やら秀吉やら 名前使ってええんか? [DVD(邦画)] 0点(2006-07-13 07:40:20)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS