みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. たそがれ清兵衛 いや~ 最近の邦画としては、すばらしい出来ですね~ 主人公 清兵衛 のとても切ない、哀愁漂う..しみじみとした、イイ映画です..山田洋次 監督ならではの演出..真田広之 の太刀裁き、見応えあり!です(本当の真剣勝負とはこうであろう!というお手本、さすが元アクション俳優) 宮沢りえ も好演..とてもシリアスでレベルの高い作品です..最近観た 「雨あがる」 も久々に良い時代劇でしたが、本作の方がさらに上をいっています..邦画ファン、時代劇ファン、必見! です...[ビデオ(邦画)] 9点(2003-12-25 12:37:29) 2. 騙し絵の牙 予告編に釣られ 鑑賞..いや~ 久々に 映画らしい レベルの高い脚本、演出、台詞回し、の作品でした~ 良作です! 残念なのは、ラストのオチが 弱かったかな~..(ラストまでは 完璧の10点満点! だったのに~) 10点逃しの 8点!![インターネット(邦画)] 8点(2023-06-12 11:04:52) 3. 誰も知らない(2004) う~ん..スゴイ説得力と切なさ.. どこまでの出来事が実話なのか良くは知らないが..とにかく観ていて圧倒された.. 現代の東京でこんなことが起きるのか..正直言って想像すらしていなかった.. 主演の柳楽優弥は良かったですね~ カンヌ男優賞を取ったのも納得..自然体の演技がとてもリアルでイイ..本作のようなスタイルで映画化、そして演出をした監督も、すばらしい...[DVD(字幕)] 8点(2005-06-01 14:46:11) 4. 丹下左膳餘話 百萬兩の壺 1935年製作ですか~(戦前の作品) 名作として名高い本作、それを知らずに、数年前 BSで鑑賞..高評を目にし、気になり 再度(DVD)鑑賞することに..う~ん、よく出来ていると言えば よく出来ています..ユーモアもたっぷり、とても戦前の映画だとは思えないレベルです..しかしながら、冷静に評価すると 7点かなぁ..物語はコテコテ、雑な創りも散見されます..パイオニア的作品としてならば、文句なく 秀作!ですね..[DVD(邦画)] 7点(2019-11-02 09:02:32) 5. 大河への道 予想していたものとは 全然違っていた..まさか現代と江戸時代が混在したストーリー展開とは..しかも シリアスで真面目なヒューマンドラマ..意表を突かれた..それなりに楽しめたかな..[インターネット(邦画)] 6点(2024-02-12 09:47:50) 6. 旅立ち ~足寄より~ 松山千春 誕生秘話が、物語として観ることが出来て良かったです..才能があっても、世の中に出るってことは、想像以上に大変なんですね~..[DVD(邦画)] 6点(2009-08-03 15:14:32) 7. 大停電の夜に うん~ 男と女の関係って、複雑..ってことですか...[DVD(邦画)] 6点(2006-06-27 10:09:07) 8. ダンスウィズミー(2019) う~ん 何とも言えない 中途半端な感じ..矢口監督~ 脚本にキレがないよ~ こんな映画だれが観るんだ?? どこのだれをターゲットにしてるのか分からない..残念...[DVD(邦画)] 5点(2020-04-15 22:40:09)(良:1票) 9. ただ、君を愛してる 《ネタバレ》 前半の、下手くそな 脚本(台詞)と、下手くそな 演出に、うんざり..後半は、若干持ち直したけど..(←しずるの台詞が面白い) 本作は、最後のオチ “ ありき ” になっている..最後のオチを、やりたいがための、映画(物語)になっている..よ~く考えると、つじつまが合わない..まこと と みゆき のことを、認めながらも..しずるは、なぜ寿命を縮めてまで、大人の魅力的な女性になろうとしたのか..「自分に振り向いてほしい..」 とか、「見返してやる!」 といった感情は、なかったはずなのに..謎だ.. 物語として、破綻している..そこが納得できない..残念...[DVD(邦画)] 5点(2017-05-22 22:13:20) 10. たまこラブストーリー まったく予備知識なし、“ 京都アニメーション ” 制作、に釣られ、興味本位で鑑賞..ここでの評価が高いし、勝手に 「心が叫びたがってるんだ。」 的なものを期待して観てしまったので..コケタ.. 対象年齢が低すぎて(中学生以下&女子限定)、おじさんが観るには、小っ恥ずかしく、キツい.. 「けいおん!」 のノリで、恋愛ものを創ると、こうなるのかぁ..勉強になった...[DVD(邦画)] 5点(2017-02-10 23:17:03) 11. 太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男- う~ん..凡作..(期待していたのに..) 主人公の深~いドラマが描かれている訳でもなく..淡々とエピソードが消化されるだけ..残念...[ブルーレイ(邦画)] 5点(2011-08-26 19:43:31) 12. 単騎、千里を走る。 《ネタバレ》 しみじみとした..良作.. 気になるのは、寺島しのぶの電話シーン多すぎ..中国での出来事を断ち切るようなシーンになってしまってるので、息子の死を帰るまで知らなかった..ぐらいの方が、切なさが倍増して良いと思う...[DVD(字幕)] 5点(2006-10-26 12:18:27) 13. タンポポ マニアック!を絵に描いたような、映画です~5点(2004-01-29 12:34:33) 14. 探偵はBARにいる 期待だけさせといて..この体たらく..かなりコケました..安っぽい、おバカで幼稚なストーリー..TVドラマで十分です、映画にする必要ないでしょう..第二弾はもういいよ!創らなくても...[DVD(邦画)] 4点(2012-05-09 12:55:45) 15. 探偵物語(1983) それなりかな..TV版とまったく違うので、“ガッカリ” したのを良く覚えています...[映画館(邦画)] 4点(2005-06-03 12:12:35) 16. Wの悲劇 当時、映画館で観ましたね..内容は角川映画そのもの!..TVの○○サスペンス..みたいなストーリー展開..万民向け、映画...[映画館(邦画)] 4点(2004-09-03 21:37:38) 17. 丹下左膳 百万両の壺 オリジナルを少し観たことがあり、あらすじを知っていたので..映画として、あまり楽しめなかった..豊川悦司 の過度な、大根ぽい演技が、本作を台無しにしていると思う..野村宏伸 演じる 源三郎 の、何とも言えない優柔不断さ、バカっぷりに、イラっとした..性格が冷淡でキツイ お藤 役の 和久井映見 は、イメージが違い過ぎて似合わない(ミスキャスト)..本作は、どの年齢層を狙っているのか?理解に苦しむ(ターゲットが中途半端、どっち付かず)..もっと、オリジナルの良い所を活かして、現代風の演出、映像で、レベルの高い、笑って泣ける、作品にしてほしかった..残念...[CS・衛星(邦画)] 3点(2016-01-20 21:41:15) 18. タナカヒロシのすべて う~ん..それなり..かな..私的には、期待はずれ...[DVD(邦画)] 3点(2007-06-09 10:08:20) 19. 太陽の王子 ホルスの大冒険 筋金入りの宮崎駿ファンとしては、見逃せない作品だと思い..観たのだけれど..期待ハズレ! これが子供向け? かと思うくらい暗い..時代的に仕方がないのか..作画の方はガンバってるんだけどね~ 肝心の内容が...[ビデオ(邦画)] 3点(2003-11-14 12:32:23) 20. 第二警備隊 う~ん、DVDパッケージに釣られ鑑賞したら..ひどい出来だった..物語は興味を惹かれる内容だったのに、脚本、演出が すべてを台無しにしている..いたるところで 台詞で説明するし、それぞれの 場面設定、エピソードが 稚拙..観るに堪えない..残念...[DVD(邦画)] 2点(2019-01-06 12:28:06)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS