みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. デトロイト・メタル・シティ 原作未読で挑んだがつまらなかった。安っぽい作りと内容は金曜ドラマで充分。 ココリコ田中とデーモン小暮が遠くで何か騒いでいる印象しか残らない。 [DVD(邦画)] 3点(2010-08-22 06:48:03)《改行有》 2. DEATH NOTE デスノート the Last name 前作よりも楽しめた。原作のラストと今作品のラストを比較しても十分映画的にまとまっていたと思う。 しかしながら原作未読の人に伝わるのか少し気になる。 演技がヘタとか映しが幼稚とか確かにそうかも。でも自分としては気になりませんでした。[DVD(邦画)] 7点(2007-12-24 09:40:10) 3. DEATH NOTE デスノート(2006) 原作を忠実にそしてわかりやすく映画化しているのがすばらしい。 原作の場面場面を思い出しながら見るにはいいかもしれないが、手に汗握るとかハラハラとかはわずかしか感じなかった。 後半に期待。[DVD(邦画)] 5点(2007-12-23 10:11:26) 4. 手紙(2006) 方向によっていろいろな見え方をするよい映画だった。 兄弟、家族や恋人の愛、逃避、罪、差別とそれぞれ考えるところがあり、感じ方も変わってくると思える。総じていい映画だった。 自分としてはラストの「生まれたときから当たり前のようにそこにいる。」この一言がすべてだったように思えた。[DVD(邦画)] 8点(2007-09-24 07:53:36) 5. 天空の城ラピュタ 未来少年コナンを懐かしくおもえた。 ストーリーはありきたりで先読みしてしまうけど見ていて安心感があった。 近頃のジブリから見るとなんだか脚本が物足りない感じがしてしまってこの点数で申し訳ありません。[DVD(邦画)] 6点(2007-08-25 21:25:40)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS