みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 時をかける少女(2006) 『バタフライ・エフェクト』を先に観たせいか、オチとかに非常に物足りなさを感じてしまった。後半はいいけど前半の軽いノリが嫌だし、声優は素人らしく下手で最悪。あと『バタフライ~』と違い、主人公がくだらないことで過去に戻る事(カラオケや遅刻など)が多すぎて興ざめしたし、絵も雑で見てて疲れる。それと主人公も含め登場人物に全く魅力が無い!これは痛い・・・とにかく過剰評価されてる映画。何故、賞がこの程度で取れるのか?疑問である。[ビデオ(吹替)] 2点(2007-08-07 23:28:22)(笑:1票) (良:2票) 2. tokyo.sora 6人の女性の東京での日常生活がテーマとなったオムニバス形式の映画でしたが、話が上手くつながってて、まとまりのある所が良かったです。また主演の井川遥&本上まなみの競演も○。井川遥に関してドラマに出ている時よりも、素な感じでいい表情をしてました(ラストシーンに道路を下着姿で走っているのにはマジで焦ったよ!)。だから井川遥ファンの方&女優・井川遥が観たい方は必見だと思います。点数は甘めですが6点です。 6点(2004-01-07 21:50:35) 3. ドラえもん のび太とふしぎ風使い 「近年(藤子・F・不二雄先生の亡くなった以降)の駄目なドラえもんが全て出てしまった」,そんな感じの映画でした。ストーリーの方もかなりありきたり(良く言うなら『王道』)だったし、これじゃあ子供だって間違いなく飽きると思います。どうも製作者らの努力が感じられないなあ・・・(嘆)。点数は残酷かもしんないけど2点ですね。 2点(2003-12-25 18:47:31) 4. 突入せよ!「あさま山荘」事件 実際にあった「あさま山荘事件」(俺もリアルタイムじゃない)という凄く魅力的な題材なのに、イマイチ面白みに欠ける点が多くあって残念ですね(これなら実際の事件のNEWS見てる方がいいよ,絶対に!)。役所広司らの演技は渋いけれど未だ円熟しきれていない所が多いし、監督の原田眞人に関しては『ラスト・サムライ』に役者でなんか出てないで(下手すると役者の方が向いてるんじゃない?)、1から監督の勉強していただきたいと思いました。あと映画が長すぎです。疲れますよ!点数の方は辛口だが2点です。 2点(2003-12-24 11:57:55) 5. ドラえもん のび太の太陽王伝説 数々の近年の劇場版ドラえもん映画を見てきたが、こんなに出来の低いドラ映画は本当に久しぶりですね(藤子F不二雄大先生じゃないから仕方がないかな)。ストーリーはいつものワンパターンのまんまだし、子供だって先が読めちゃうくらい単純な謎解きしかないし。それに変なババアのボスキャラはすぐ死んじゃってしまうし・・・。最後に改めて『酷い』と一言いってReviewを終えます。 2点(2003-12-22 19:33:48) 6. ドラえもん のび太と翼の勇者たち これじゃ藤子不二男Aも泣いてるよ、きっと。 1点(2003-12-21 10:56:43) 7. TRICK トリック 劇場版 TV版を見ていないので濃いキャラに馴染めませんでしたし、ストーリーも面白くありませんでした。でもまあ【キャスト】の仲間由紀恵&阿部寛は正解でハマリ役だと思います。ズバリ!良かったのは、それだけです。4点(2003-10-20 18:05:39) 8. とられてたまるか!? B級映画ではありますが、邦画としてはいい出来だと思います。なんせ・・・武田鉄矢&家族と泥棒役の明石家さんまの攻防が何とも面白い!【ストーリー】まさにタイトルの『とられてたまるか!』そのもので、分かりやすいです。【キャスト】上の2人は、本当にハマリ役だと思う。実際にさんまみたいな泥棒いたら困りますね(笑)。だって家壊すもん(笑)。【点数】邦画で6点はなかなかのものですね。6点(2003-10-14 17:17:47) 9. ドラえもん のび太と鉄人兵団 これはドラえもん映画で完成度がかなり高くて、一番おもしろいかもしれない。ロボットが出てくるシーンも好きだし、のび太がしずかちゃんを助けるシーンが特に好き。何年たっても、また見たい映画の1つですね。そういえば、この頃のドラえもんは最高だったなあ・・・。6点(2003-07-30 22:15:06) 10. ドラえもん のび太の魔界大冒険 これを小学生の低学年の頃に見たときは結構、怖かった。けど面白くて飽きなかった。今見ても十分楽しめると思う。・・・それにしても『魔界』というタイトルは今でも本当に怖く聞こえますね。5点(2003-07-26 19:42:47) 11. ドラえもん のび太の海底鬼岩城 なかないかいいですね。ポセイドンと戦っているのび太がカッコイイ!だけどラストのバギーちゃんに泣けないのは私だけでしょうか?5点(2003-07-26 12:48:38) 12. ドラえもん のび太の大魔境 なかなか面白かった。今回はあんまし道具を使わないで自分の力で謎解きしていく感じで良かったと思う。とても参考になることが多いので大人になってから、また見たい一本です。5点(2003-07-26 12:38:13) 13. ドラえもん のび太の恐竜 絶賛する声も多くて平均点が高いですが、今の僕には感動できるほど素晴らしい映画には感じれませんでした。昔は『どうしても別れなくてはいけない、のび太とピースケのシーン』が泣けるほど感動できましたが、今の僕としては映像も古くて色褪せて見えました。とはいえ、ストーリー展開などに関しては、さすが藤子・F・不二雄だなあと思います。5点(2003-07-25 15:52:24) 14. ドラえもん のび太と竜の騎士 僕はけっこうドラえもん映画は好きですが、これはいまひとつかな。そういえば昔、竜の騎士カッコイイなあと思っていました。4点(2003-07-23 20:24:01) 15. ドラえもん のび太の宇宙小戦争 まあ平均的なドラえもん映画です。あの宇宙人かかわいいし、ストーリーもいい。ズバリ、それだけ。5点(2003-07-23 20:20:04) 16. ドラえもん のび太のパラレル西遊記 ドラえもん映画(へえー、コレは藤子さんの原作じゃなかったんだ。知らなかった!)としては、まあまあ面白いと思います。それにドラえもんとかのび太に西遊記のカッコが似合っててかわいかった。しかし大事なストーリー自体は相変わらず単調な感じでした。5点(2003-07-22 23:02:52) 17. ドラえもん のび太の宇宙開拓史 コレは昔、兄と僕とで見ました。中身はしっかりしてるし藤子さんのストーリー展開も素晴らしいが5点が限界かな・・・。5点(2003-07-22 22:27:46) 18. トラック野郎 爆走一番星 ごめんなさい。高校生の僕にはあまり面白く感じませんでした。どちらかというと僕の親父の世代ですから、親父はけっこう好きみたいです。でも菅原文太さんがトラック似合っててカッコよかったっす。5点(2003-07-10 23:00:09) 19. ドラえもん のび太の日本誕生 映画でも見たしTVでも見たなあ~日本の事について知れるアニメでした。5点(2003-06-19 19:05:48) 20. ドラえもん のび太とアニマル惑星 とにかく懐かしいですな・・・これはビデオで見ました。動物がかわいいかったですねえ。のび太節炸裂!4点(2003-06-19 19:03:32)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS