みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. となりのトトロ 懐かしいいい思い出だ。7点(2003-02-12 20:33:44) 2. tokyo.sora 6人の女性の東京での日常生活がテーマとなったオムニバス形式の映画でしたが、話が上手くつながってて、まとまりのある所が良かったです。また主演の井川遥&本上まなみの競演も○。井川遥に関してドラマに出ている時よりも、素な感じでいい表情をしてました(ラストシーンに道路を下着姿で走っているのにはマジで焦ったよ!)。だから井川遥ファンの方&女優・井川遥が観たい方は必見だと思います。点数は甘めですが6点です。 6点(2004-01-07 21:50:35) 3. とられてたまるか!? B級映画ではありますが、邦画としてはいい出来だと思います。なんせ・・・武田鉄矢&家族と泥棒役の明石家さんまの攻防が何とも面白い!【ストーリー】まさにタイトルの『とられてたまるか!』そのもので、分かりやすいです。【キャスト】上の2人は、本当にハマリ役だと思う。実際にさんまみたいな泥棒いたら困りますね(笑)。だって家壊すもん(笑)。【点数】邦画で6点はなかなかのものですね。6点(2003-10-14 17:17:47) 4. ドラえもん のび太と鉄人兵団 これはドラえもん映画で完成度がかなり高くて、一番おもしろいかもしれない。ロボットが出てくるシーンも好きだし、のび太がしずかちゃんを助けるシーンが特に好き。何年たっても、また見たい映画の1つですね。そういえば、この頃のドラえもんは最高だったなあ・・・。6点(2003-07-30 22:15:06) 5. ドラえもん のび太の魔界大冒険 これを小学生の低学年の頃に見たときは結構、怖かった。けど面白くて飽きなかった。今見ても十分楽しめると思う。・・・それにしても『魔界』というタイトルは今でも本当に怖く聞こえますね。5点(2003-07-26 19:42:47) 6. ドラえもん のび太の海底鬼岩城 なかないかいいですね。ポセイドンと戦っているのび太がカッコイイ!だけどラストのバギーちゃんに泣けないのは私だけでしょうか?5点(2003-07-26 12:48:38) 7. ドラえもん のび太の大魔境 なかなか面白かった。今回はあんまし道具を使わないで自分の力で謎解きしていく感じで良かったと思う。とても参考になることが多いので大人になってから、また見たい一本です。5点(2003-07-26 12:38:13) 8. ドラえもん のび太の恐竜 絶賛する声も多くて平均点が高いですが、今の僕には感動できるほど素晴らしい映画には感じれませんでした。昔は『どうしても別れなくてはいけない、のび太とピースケのシーン』が泣けるほど感動できましたが、今の僕としては映像も古くて色褪せて見えました。とはいえ、ストーリー展開などに関しては、さすが藤子・F・不二雄だなあと思います。5点(2003-07-25 15:52:24) 9. ドラえもん のび太の宇宙小戦争 まあ平均的なドラえもん映画です。あの宇宙人かかわいいし、ストーリーもいい。ズバリ、それだけ。5点(2003-07-23 20:20:04) 10. ドラえもん のび太のパラレル西遊記 ドラえもん映画(へえー、コレは藤子さんの原作じゃなかったんだ。知らなかった!)としては、まあまあ面白いと思います。それにドラえもんとかのび太に西遊記のカッコが似合っててかわいかった。しかし大事なストーリー自体は相変わらず単調な感じでした。5点(2003-07-22 23:02:52) 11. ドラえもん のび太の宇宙開拓史 コレは昔、兄と僕とで見ました。中身はしっかりしてるし藤子さんのストーリー展開も素晴らしいが5点が限界かな・・・。5点(2003-07-22 22:27:46) 12. トラック野郎 爆走一番星 ごめんなさい。高校生の僕にはあまり面白く感じませんでした。どちらかというと僕の親父の世代ですから、親父はけっこう好きみたいです。でも菅原文太さんがトラック似合っててカッコよかったっす。5点(2003-07-10 23:00:09) 13. ドラえもん のび太の日本誕生 映画でも見たしTVでも見たなあ~日本の事について知れるアニメでした。5点(2003-06-19 19:05:48) 14. ドラえもん のび太のドラビアンナイト ドラえもんの映画にしては面白かったと思う。(やっぱ藤子・F・不二男だよ。)中身は普通でした。のび太はこういう映画でしか、かっこよくないのが痛い!(笑)5点(2003-06-19 18:54:31) 15. ドラえもん のび太と雲の王国 本当に懐かしい作品です。小学生の頃は雲の王国に憧れてたな、そういや。5点(2003-06-19 16:10:01) 16. トゥームレイダー 借りてみたけどつまんない。前半は「おお!」て思いますが後半の出来にはガッカリしまくりです。アンジーのアクションはいいんだけどね・・・大事なストーリーが悪い!これじゃあアンジーがかわいそうだよ!とりあえず『2』に期待します。5点(2003-02-12 21:36:05) 17. TRICK トリック 劇場版 TV版を見ていないので濃いキャラに馴染めませんでしたし、ストーリーも面白くありませんでした。でもまあ【キャスト】の仲間由紀恵&阿部寛は正解でハマリ役だと思います。ズバリ!良かったのは、それだけです。4点(2003-10-20 18:05:39) 18. ドラえもん のび太と竜の騎士 僕はけっこうドラえもん映画は好きですが、これはいまひとつかな。そういえば昔、竜の騎士カッコイイなあと思っていました。4点(2003-07-23 20:24:01) 19. ドラえもん のび太とアニマル惑星 とにかく懐かしいですな・・・これはビデオで見ました。動物がかわいいかったですねえ。のび太節炸裂!4点(2003-06-19 19:03:32) 20. ドラえもん のび太とブリキの迷宮 私が見たドラえもんの中で一番、駄作映画です。この作品以降なんかドラえもんのストーリーがおかしいと思う。3点(2003-06-19 16:20:17)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS