みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記 映画としてはイマイチです。内容すら忘れてしまいました。それよりも劇場で映画よりもオマケでもらえるオモチャの方に夢中だったなあ・・・3点(2003-06-19 16:14:05) 22. 時をかける少女(2006) 『バタフライ・エフェクト』を先に観たせいか、オチとかに非常に物足りなさを感じてしまった。後半はいいけど前半の軽いノリが嫌だし、声優は素人らしく下手で最悪。あと『バタフライ~』と違い、主人公がくだらないことで過去に戻る事(カラオケや遅刻など)が多すぎて興ざめしたし、絵も雑で見てて疲れる。それと主人公も含め登場人物に全く魅力が無い!これは痛い・・・とにかく過剰評価されてる映画。何故、賞がこの程度で取れるのか?疑問である。[ビデオ(吹替)] 2点(2007-08-07 23:28:22)(笑:1票) (良:2票) 23. ドラえもん のび太とふしぎ風使い 「近年(藤子・F・不二雄先生の亡くなった以降)の駄目なドラえもんが全て出てしまった」,そんな感じの映画でした。ストーリーの方もかなりありきたり(良く言うなら『王道』)だったし、これじゃあ子供だって間違いなく飽きると思います。どうも製作者らの努力が感じられないなあ・・・(嘆)。点数は残酷かもしんないけど2点ですね。 2点(2003-12-25 18:47:31) 24. 突入せよ!「あさま山荘」事件 実際にあった「あさま山荘事件」(俺もリアルタイムじゃない)という凄く魅力的な題材なのに、イマイチ面白みに欠ける点が多くあって残念ですね(これなら実際の事件のNEWS見てる方がいいよ,絶対に!)。役所広司らの演技は渋いけれど未だ円熟しきれていない所が多いし、監督の原田眞人に関しては『ラスト・サムライ』に役者でなんか出てないで(下手すると役者の方が向いてるんじゃない?)、1から監督の勉強していただきたいと思いました。あと映画が長すぎです。疲れますよ!点数の方は辛口だが2点です。 2点(2003-12-24 11:57:55) 25. ドラえもん のび太の太陽王伝説 数々の近年の劇場版ドラえもん映画を見てきたが、こんなに出来の低いドラ映画は本当に久しぶりですね(藤子F不二雄大先生じゃないから仕方がないかな)。ストーリーはいつものワンパターンのまんまだし、子供だって先が読めちゃうくらい単純な謎解きしかないし。それに変なババアのボスキャラはすぐ死んじゃってしまうし・・・。最後に改めて『酷い』と一言いってReviewを終えます。 2点(2003-12-22 19:33:48) 26. ドラえもん のび太と夢幻三剣士 嫌いじゃないが5点もつけたくない!ドラえもんは地上波放送で見なさい。劇場で見た小学生の時はすごく楽しかったのに!2点(2003-06-19 16:23:23) 27. ドラえもん のび太と翼の勇者たち これじゃ藤子不二男Aも泣いてるよ、きっと。 1点(2003-12-21 10:56:43) 28. ドラえもん のび太と銀河超特急 つまらなさすぎです!これは映画にしてはいけません。『超特急』なら『シベリア超特急』のほうがまだいいよ。1点(2003-06-19 16:38:58) 29. ドラえもん のび太の南海大冒険 僕がドラえもん映画を最後に見たのがこの作品です。(たぶん中学生だったけど・・・この作品以降は1つも見てません)映画の中身はひどくて初めて劇場で寝てしまいました。それに起きたらもうラストでした。映画館から出た後、お金を損したなあと後悔すらしました。もう2度とドラえもんの映画を劇場で見ることないでしょう!1点(2003-06-19 16:36:40)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS