|
1. 時をかける少女(2006)
《ネタバレ》 凄く面白いですね。2回観てしまった。
静かなシーンも躍動感のあるシーンも一つ一つが印象的で、不思議と観てて気持ちよかったです。
あと奥華子の曲がまたハマるハマる。
展開よいから全然飽きないし、最後のタイムループから千昭に会いに翔る姿に引き込まれ、別れるシーンの「未来で待ってる」「すぐ行く。。走って行く。。」の台詞に胸鷲掴みです。
青春って泣いて笑って沢山走って疲れてばかりだけど、切なくて爽やかでドキドキだわ。
[映画館(邦画)] 10点(2006-09-30 22:39:18)《改行有》
2. 東京ゴッドファーザーズ
俺にもクリスマスの奇跡が起こって欲しい…。[ビデオ(字幕)] 8点(2005-10-29 15:39:33)
3. 東京タワー
《ネタバレ》 専門外の恋愛物です。
なんとなく見てしまいました。
二つの不倫をテーマにしたものなんですが、こりゃいかんですな。
前半見てたときにアワワ、アワワとしました。
これ現実にこういう話はあるんですかね~。
あまり大きな声でいえませんが、不倫中の人妻とチャットで話したことがあって
興味本位でいろいろと話きいたんですが、
丁度同時期にこんなもの見てしまったばかりに非常にドギマギもんです。
映画は非常に綺麗な出来になっているんですが、
まぁ、現実はもっとしたたかでドロドロなんだろうなと思います。
主演含めて出演者の方の演技が非常に際立ってます。
ストーリーの展開も飽きさせることなく起承転結にハッキリとしたもので
非常に見やすかったです。
二つの不倫、純愛と遊び、ロマンティックと現実逃避とでも比較したほうがいいのかな?
最後のほうまで展開が判らなかったですね。
どう転ぶかのかと期待してたんですが、個人的にはラストも満足しました。
以下はなんとなく思ったこと
平山あやが何しでかすか判らずめっさ怖かった。。。
ジャニーズ二人と人妻役のお二人のセミヌードがあります。
ラストの原作:江國香織で萎えました。
監督も演出もいい仕事してるね。
多分女性は賛否両論じゃないのかな。
女性は女として恋に生きたいものなのか。
黒木瞳の浮世離れしたセレブぶりがはまりまくり
主婦だからなのか女だからなのか、寺島しのぶのパワーがすげえなと思いました。
[DVD(字幕)] 8点(2005-10-29 14:03:59)《改行有》
|