|
1. ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
《ネタバレ》 角川コミックでタイトルを観た事あったので、地上波放送をきっかけに鑑賞。非常にチープなB級作品で期待外れでした。思春期の闇と言われても、この作品では伝わりませんでしたね。やはりタイトルのインパクトと内容のズレが大きいからでしょう。どこもかしこも中途半端で入り込めない。浅利陽介の演技は良かったです。あ~いう親友関係は羨ましい。ラストもあっさり倒してしまい、見所がないです。[地上波(邦画)] 5点(2010-02-05 22:54:34)
2. 熱帯楽園倶楽部
《ネタバレ》 ジョイ役の風間杜夫が良いキャラしていました。内容も軽いノリで予想以上に楽しめました。 映画としてよりも「旅行をなめるな!!やくざをなめるな!!」という戒めのために鑑賞するべきですね。治安の悪い国へ行く場合は気をつけないと・・・特に平和ボケの日本人は。[地上波(邦画)] 5点(2009-04-25 01:27:40)
3. 猫の恩返し
《ネタバレ》 ギブリーズはジブリの評価を下げるだけなので必要ないと思う。本編は期待どうりに楽しめました。ハルのキャラがすごく好きです(笑)ラストで現実世界に戻ってからも少し描いてるところが良い。[ビデオ(字幕)] 5点(2004-05-03 10:16:17)
|