みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 踊る大捜査線 THE MOVIE いわゆる”ハリウッド的エンターテイメントムービー”としての完成度はかなり高いと思います。そこに”いかにも”な日本社会的な要素も巧く取り入れ(これはTVシリーズの頃からそうでしたが)階級社会に苦しむサラリーマンなお父様方にも楽しめるように(笑)作られていて、非常に”巧い”作りになってますね。ギャグもあり、パロディもあり、誰が見ても楽しめる。非常にポップな映画だと思います。これは売れて当然でしょうね♪。[ビデオ(字幕)] 8点(2005-10-22 19:21:42) 2. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! みなさん色々と賛否両論ごたくを並べたくなるのは分かりますが、これが現実って訳ですな。踊らされちゃうのは、何も知らずに”わー面白い、これ〜”って見てる、大多数の一般視聴者って事です。文句が言いたいなら、見なきゃいい。でもあなた方に、これと同じモノを作ってヒットさせる事ができますか?と・・・・・ DVDのコメンタリーで監督自身が”売れる物をつくった”と言ってるように、売れれば勝ちなんですよ、結局。踊るシリーズの名言の中に”正しい事がやりたきゃ上に行け!”という言葉がありますが、それをまさに自分たちの為に、自分たちの手によって実現しちゃったのが、この踊るチームというわけでした・・・ちゃんちゃん7点(2004-07-21 15:10:24)(笑:2票) (良:1票) 《改行有》 3. おもひでぽろぽろ うん、もう何回も見てるけど、見るたびに評価が上がる、噛めば噛むほど味が出るじゃないけど、やっぱいい映画だなぁ。名作だなぁ。自分の幼少の頃とは6〜7年時期がずれてるんだけど、この甘酸っぱさは見事に表現されている。なんで、こんなに評価低いのかなぁ。この、見終わった後に心に残る感触が・・・何とも言えない。何が残ってるのかと聞かれると、上手く言葉では表現できないけど、なんかね・・・確実に残るモノがあるんだな。これこそが映画の醍醐味なのかなと。特にメッセージ性が強い訳ではなく、なんかうけるモノ売れるものを!っていうんでもなく、いい感じに力が抜けていて、見終わった後に素直に”いい映画だなぁ”と思えるモノ。なかなかないよね。これはアニメだからなのか?実写にしてもかなりの名作になる気がする。あのエンドロールの主題歌が終わった後に、それ以上音は要らない!って感じで無音で終わる。これもまた良い。映画館でみてたら、あの無音を味わった後に、絶対拍手してる自分がいると思う。 最後に一つ、この映画の良さは子供には分かんないだろうな。10点(2004-07-02 23:43:35) 4. 陰陽師Ⅱ とりあえず、陰陽師の”技”的な部分で映像的に美味しいとこは前作で全部やっちゃったからなぁ〜。まあこういうストーリーを掘り下げる部分で行くしかなかったのね〜。っていうのが見た直後の感想、野村サマは相変わらず格好良かったけどね(最後の口紅?はちょっと・・・)。ただストーリー展開がわかりにくく、最後の40分くらいで、なるほどね、と思ったけど、ただそれだけで、そんなにインパクトもなく、”まあ、そうなるわな”的なとこにしか落ち着けなかったのは、いかがなものか。どっちにしても中途半端感が致命傷でした。前作の方が、わかりやすくエンターテイメントに徹していたので好感が持てる。4点(2004-06-06 00:42:37) 5. 陰陽師 野村まんさいの妖艶さに8点!!8点(2003-12-05 06:57:40)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS