みんなのシネマレビュー
3737さんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

プロフィール
コメント数 3256
性別 男性

投稿関連 表示切替メニュー
レビュー表示レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示作品用コメント関連表示人物用コメント関連表示あらすじ関連表示
コメントなし】/【コメント有り】
統計メニュー
製作国別レビュー統計年代別レビュー統計
要望関連 表示切替メニュー
作品新規登録 / 変更 要望表示人物新規登録 / 変更 要望表示
要望済関連 表示切替メニュー
作品新規登録 要望済表示人物新規登録 要望済表示
予約関連 表示切替メニュー
予約データ 表示

【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
評価順12345
投稿日付順12345
変更日付順12345

61.  おいしい家族 《ネタバレ》 一見、おいしい牛乳と見間違えるかのような おいしそうなタイトルなんだが 実はそこまでおいしくない。 コメディな部分を期待したならそれには全くそぐわない。ただし、平和さを感じさせられる人間関係となっているので実は良質の家族ドラマと言ってしまってもいいのかもしれない。少なくとも先立ってしまった母はあの夫の変身ぶりに対しても別に悪い気はしていないと思う。[DVD(邦画)] 5点(2020-10-19 19:07:52)(良:1票) 《改行有》

62.  奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール 《ネタバレ》 妻夫木君は良かったのです。絶好調なほどに良かった妻夫木君は。 面倒臭い女に振り回されての喜怒哀楽。 頭かゆくならないのか四六時中被ったニット帽。 割合から言ったら八分目までは良かった何かしら。 ただ、ラストで大コケ。 松尾スズキの芝居があまりにも酷かった。 だったらいっそ あの場でリリー・フランキーも混ぜておいてみようよ どうせだったら、3人よりも4人だよ。[CS・衛星(邦画)] 5点(2019-01-20 17:58:47)《改行有》

63.  ALWAYS 三丁目の夕日‘64 《ネタバレ》 三丁目だろうが四丁目だろうが飽きてきたものに対してお世辞など贈れない。142分はちょっと長過ぎた。せめて141分か140分程度で終わって欲しかったという希望。[CS・衛星(邦画)] 5点(2015-11-22 16:28:21)(笑:1票)

64.  お墓がない! 《ネタバレ》 調べていないので分かりませんが 舘ひろしの免許がない!と同じにおいがする そこに関連性があるのか無いのか答えは知らん。ただ『ハンコ押してくれよ バフッ!』みたいな名言が無かったことにすごく物足りなさを感じてしまった。 ちなみに病床生活の安達佑実(こども役)の枕元にお見舞いで二年四組一同からのお花というのがあったんですが、最初小学校二年生という設定なのかなと思っていたのに 後でお友だちが大勢登場、だけどみなセーラー服着てる だから はは~ん 小学生じゃなかったんだな 中学二年生だったんだなと思ってみてたのですが、いやはや実際には違った そしてそれが最後に判明、まさか彼女は17歳という設定なんですと。(ぎょぎょぎょっ) ってことは、つまりあれです はい 彼女はまさかの高校二年生? ちょっと待ってよ とても17歳には見えんぞ だって家なき子の時とまったく同じ顔してたやん プンプン![CS・衛星(邦画)] 5点(2015-06-01 22:26:37)《改行有》

65.  男はつらいよ 拝啓車寅次郎様 《ネタバレ》 【今回のマドンナはかたせ梨乃さん。その後の幸せ願うだけで満足 琵琶湖のほとり篇。】  やはり今回もマフラー巻いてるんですね 似合わないからやめてくださいとか茶化す気さらさら無いですが、その姿が痛々しいのがつらいとこ。いよいよ寅はつらいよ 哀しさ誘う。 そんな第47作、1994年、もしも当時、この作品をリアルタイムに目にしたとしていたならば自分は一体どんな心境で目にしていたのだろうか もはや、面白くないじゃないかよ チェッ とか もうやめちまえよ チェッとか思ったのだろうか それとも、ギネス更新の為にまだまだ頑張ってくれ まだ後3作ほど出来るんじゃないのか? とか願っていたのだろうか もはや、答えはリアルタイムじゃないので分からない。ただ、 渥美清さん一人に限ったことではなく、おじちゃん・おばちゃん、そしてタコ社長の老化による精彩の無さは明らかなわけでありまして、そろそろ次回辺りで一度清算してください でもその時には一つ大団円にて終わってください 綺麗な最終回願いますよとか思ってみたのかもしれない 答えは分からないですが。 ただ、今となって実際思える事は一つ。 現実 男はつらいよ まだまだ続いていたわけです まだこの後も楽しめるわけです 続いてくれていてありがとうなのです。ラストに向け哀しみ増した今作。ただし、哀しみのコメントばかり言ってても仕方がない。とらやの一家団欒でとっさに鉛筆二本を使い、家族みんなを軽く唸らせた商売ネタや、元気の無い演歌歌手を嘘も方便元気与えて終わるところ、そして甥っ子満男に対して誉めて慰め顔色伺うばかりが伯父の役目じゃない キチンと熱く説教して定刻通りに去ってゆくところは やはりいつも通りの拝啓車寅次郎様であったではないか 喜劇部分が物足りないのは もはや仕方がない。でも開き直りも必要、ラス前にしては良い作品だった。実はもっと後から沁みてくるんじゃないかとも思います。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-09-21 22:51:27)(良:1票) 《改行有》

66.  男はつらいよ 寅次郎の青春 《ネタバレ》 【今回、寅のマドンナ役は理容師:風吹ジュンさん。ほとんど宮崎篇。】  残念な思いから話しますが、前半一時間程ほとんど面白くないです。ただ、面白くないとはいえ、泉十代の就職事情において有給無いから休めないだとか、親の面倒みてやる為にいちいち休みなんてあげれないだとか、勤め先の事情と個人的事情と家族事情ががんじからめとなって切羽詰まる乙女の辛い事情、そのへん他人事ではなく 現代的ヒューマンドラマとして見てました。とはいっても1992年作品なんで正確には現代ドラマと言えないんですが) とはいえ、寅次郎がとらやに帰ってきた後半からはきちんと盛り返してきました 振り返ってみると寅の松葉杖歩きはどこからが芝居だったのか 検証してみるべく再度挑んでみたのですが、二度目を見てみてもどうも答えがよく解りません。となると つまりこれはあれだったのでしょうか 散髪屋に長居させる為に脚が不自由ということにさせていたのか それとも渥美清さんの体調自体が芳しくない為あんまり歩き回らせない為苦肉の策としてひねり出されたアイデアだったのか 答えは結局解りませんが出来ればやはり寅さんには元気溌剌あちこち歩き続けてほしいものです 残り数回、江戸川の河川敷を歩くシーンは訪れるのでしょうか そんな希望と願いを抱きつつ次作へと続く。  そして最後に御前様、すなわち笠智衆様、1963年:東京物語の時すでに老人ぽかったと思われたこの老人がまさか1992年になってもまだ現役としてご出演なさっていたとはやはりすごいことですね。 今回撮影の為に髪を伸ばされてたのでしょうか 実際には源ちゃんのカミソリは皮膚を撫でる程度で剃ったという事実までは撮れてませんでしたが、サクラと共に源公との絡みでお役御免。惜しむらくはここ最近寅次郎との絡みがなかったことですが 残念ながらこの後亡くなられてたのですね 御愁傷様です 本作品45作の御出演どうもご苦労様でした。ホント寂しく感じます。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-09-12 21:52:29)(良:2票) 《改行有》

67.  女の穴 《ネタバレ》 穴は一つ! いや、二つ! って別に全然そんな話じゃないんですけどね。 でも話は二つありました SFチックな話とSMチックなお話、話二つ。 一つ目は、種を与えてください 律儀な少女のお話。 二つ目は、見苦しい雄豚と雌豚チックなお話。 前者はポテチ片手にそれなりには楽しめたんですが、後者は興味を無くした。無くてよいお話でした。酒井敏也さん、なんでこんな役引き受けたんだろうか 残念無念です。 [DVD(邦画)] 5点(2014-07-22 22:38:41)《改行有》

68.  男はつらいよ 花も嵐も寅次郎 《ネタバレ》 【沢田研二と田中裕子で TOKIO篇。】  む、むごい 最後、チンパンジーへの愛情は無駄だから捨てるみたいな感じの発言が虚しかった あの下りは要らなかったのじゃないかと思う  むごいといえば田中裕子さん、親に付き合ってる相手を聞かれて面倒くさいからって相手は寅さんだと答えておくとはナニゴトだ 親御さんの心中察してごらんよ 二十何年も必死に育てきた娘が付き合ってる相手があんな四角い顔した下駄のような男と知らされた時のショックたるや計り知れない  むごい仕打ちだ ほんにお気の毒です 親御さん(^^;)   しかしあれだね、 渥美清と沢田研二って つまり、寅とジュリーなわけだね 語呂はすごくよいんですよね トムとジェリーみたい。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-05-23 23:26:02)《改行有》

69.  男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花 《ネタバレ》 【リリーはいずこ 沖縄篇。今回のマドンナ:三度登場、浅丘ルリ子さん。】 「ねえ、あたしの為に来てくれたんじゃなかったの こんな遠くまで 」  リリーのこの言葉の後に寅は黙りこみ、そのままブッチしてしまった  翌朝ゴメンと言ってももう遅し。 そしてリリーが急に去って、それを慌てて追ってゆく形で寅も急に去る あの島の家族からしてみれば とんだ迷惑じゃなかったのかしら 男女の腐れ縁を目の当たりにさせられた挙げ句、タカシは即失恋、女学生の娘は男女関係の薄っぺらさが今後トラウマとなって残ってゆくかもしれません 結果、ただの通りすがりだったような形であの家を去る  その後、きっと気まずさと虚しさだけが残ってしまうのでしょうね あの家族には。 見ているこちらとしてはすごく後味の悪さが残ってしまいます。 そして、結果、結ばれぬ恋。 でも自分としては、残念な思いなど残らないところが他の視聴者様とは違うとこ。 どうもリリー出演の回は過去のものも含めて自分の性には合わない。 だから結果、今回のハイビスカスの花も心底楽しめるものとはならなかった でもそれは確実に想定内のことであったことが自分としては救い、笑える箇所も多少あったことが救い、そしてラストシーンの健やかさが救い。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-04-20 22:11:57)《改行有》

70.  男はつらいよ 寅次郎頑張れ! 《ネタバレ》 【寅が労働 平戸篇。今回のマドンナ:藤村志保さん。】  どうもあれです ワットくんの独りよがりな思いと行動が好きになれなかった。さんざん世話になってたとらやの二階で自殺を企むとは何ゴトですか 死にたいんだったら、どっか近くの浅い池にでも頭から飛び込んで石底で頭でも打って死ねばよいんです。なんでとらやの迷惑考えないかね こーのバカモノが! もしも、あの店や茶の間までもがぶっ飛んじまってたならシリーズ続かなくなってしまっていたではないか そしたらうちら今後何を楽しみに生きていけというんだ ホント彼の独りよがりには困ったもんだ そんなケツの細さで九州男児を名乗るでナイ! なんだか腹立たしい気分になってしまった 以上、もうおしまい。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-03-05 22:16:09)《改行有》

71.  男はつらいよ 寅次郎と殿様 《ネタバレ》 【満男め、ジャイアンツ帽なんて被るようになったか 今日からお主は敵だ 巨倒篇。今回のマドンナ:真野響子さん。】  トラが自然と消えた これはショック。 結果、とらやで寅がトラに触れる事が一度もなかった  そして自然と消されてしまった あれでお犬様の出番ってもう終わり?  でも考えてみると、そういえば今まで、寅が旅先で犬と戯れるなんてこと一度もなかったですね どうやら寅はお犬様があまりお好きではないみたい?  ところで今回、向かいの江戸家のおばさん、どさくさに紛れてかなり映り込んでいらっしゃいます。 今思うと、とらや劇場見るのにあそこ最高の特等席となってますよね うん、あのおばさん、なんか、いつもずるいスね[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-02-23 23:01:38)《改行有》

72.  男はつらいよ 純情篇 《ネタバレ》 【 オイオイ 宮本信子さんは全くタイプじゃなかったのか 寅さんや。って茶化してみてみる ここは長崎:五島列島から急遽帰るよ 帰郷篇 】  旅情感たっぷりでしんみり味わい深く始まる今回なんですが、劇中、中盤にてすごく引っ掛かる部分があり、それ以降があまり楽しめなくなってしまった。それは、ヒロシが工場をやめたいんだがといった問題、ここはサラッと見過ごすわけにはいかない ここで寅さん ヒロシ夫婦と そのヒロシを引き留めてくれと切に願うタコ社長の必死な頼みを 共に安請け合いし、結果、どちらの思いをも共にないがしろにしてしまって、それでいて平気で 酒だ 騒げだ とやってる寅さん これはもうさすがにヤバイっしょ マズイぞ イカンでしょ。こんな無責任で出鱈目なことやってる寅さん見たくなかった。これでは、いくら前後の話が良かったとしても とても後味の悪さが残ってしまいましたぞ。それでいて純情篇とはこれ如何に・・・ なんかすっきりしなく終わってしまいます。でも、さくらとの寂しい別れのシーンにおいて思うこと・・  くぅ~~  なんて寂しい別れなんだ やるね ずるいね 汚いねぇ~~~っっっ!!(ってもちろん良い意味で。)    さてと、気分を変えて次回作。次回7作目のゲストマドンナは榊原るみさんだって。幼少の頃から、かわいらしいお姉さんだなってずっと記憶していた素敵な女性。榊原るみさんだって 榊原るみさんだって 榊原るみさんだって。(ってホントに楽しみだから三回言ってみただけ) しかし、ホントすっごい楽しみなのだ。[CS・衛星(邦画)] 5点(2013-11-22 20:01:06)(笑:1票) 《改行有》

73.  大洗にも星はふるなり 《ネタバレ》 惜しーですね。 結構楽しく見れてたんだが、最後にブチ壊れてしまった 誰あれ ハヤシくん? よりによって終盤大事なところで出て来た大根役者に目を疑ってしまった 誰あれ ハヤシくん? 白石隼也さん? どーしてこんな貝割れ大根みたいな役者を最後の最後大事なところで使ってしまったのだろうか わざと陳腐さを狙ったのかしら? 佐藤二朗は良かった。猫田くん役のムロヒロシとかいうモジャモジャ頭の彼もよかった。山本裕典君とかいう子もちゃらけた顔に似合わず意外とよかった。でも山田孝之は・・  山田孝之は最初スベリ気味で要らないじゃないかと思いながらみていたが、さすが後半、ジャケット脱ぎ捨てランニングシャツの姿に変わり、顔は口周りの髭が一周してきてカールおじさんのような風貌になってきたあたりから見事盛り返してきました 見た目で本領発揮してきました やはり必要な人だった。ただそうやって考えると一人一人を見回してった時に やはりハヤシ君役のあの子の芝居がヘタ過ぎたという事で致命傷ってことになってしまってたんだよねえ。これでは出演さえ出来なかった猫田君の彼女に申し訳ないでさ 彼女の顔って一体どんなだったんだろ 見てみたかったかなあ いーや、そうでもないかなー。[CS・衛星(邦画)] 5点(2013-11-16 21:34:43)《改行有》

74.  男はつらいよ フーテンの寅 【今回のマドンナ:新珠三千代さん 後半から、湯の山温泉 番頭篇 】 寅さん代名詞のフーテンという言葉がタイトルに使われている為、それ故、寅さんシリーズの中では人気上位作及び代表作なのかと誤解してしまっていた部分がありました。でも見始めてすぐにそれは違うと気付く。明らかに前二作とは撮り方違うし、空気が違う。つまり監督:山田の洋次さんではなかったということでしたね はぁ、なるほどなぁ。でもそれにしても、あれすね 前半部分のお見合い編はまだ良かったのですが、後半、すごく盛り上がりに欠けてしまいましたね なぜなのか・・ それは、旅館の女将に対する寅さんの恋心が上手く描ききれていなかったせいであったと思います。お互いの接近度があまり上手く撮れてません。そのせいであったかなと思います。それと、寅さん旅先ロケの為、いつもの食卓メンバーが休止状態ちょいと長めになってしまったことが原因なんだろうなあって思います。そう考えると、おいちゃん夫婦が旅に出る( しかも、行き先たまたま湯の山温泉に ) その辺りはちょいとサービスっぽくもなっていたのかな~ なんて思ってみたりしています。[CS・衛星(邦画)] 5点(2013-11-07 22:37:37)(良:1票) 《改行有》

75.  おと・な・り 隣りの部屋の話し声や物音が聞こえてくる薄い壁の部屋に住んでた事がある者だけが得る事出来る共感ストーリーではないのかと思います。 懐かしさや経験をもとにキュンとくるものを感じた。 麻生久美子演じる七緒の女子的行動がかわゆらしい。 谷村美月のドタバタキャラが嫌いじゃなかった。 ただ、コンビニ店員のお兄さんは後味の悪さを残しましたね  要らなかったんじゃないのですかね あの登場人物は。 せっかくまったりしていて良い感じのお話だったのに。 なんで真面目に働き自分磨きをしっかりやっている女性をおちょくり傷付けたりするかな  ほんと要らない人物だったですよね あの男。あの開き直りようが腹立たしくてならなかった。裏表のはげしい下衆男の見本ですね 女子の皆さん気をつけて。 [DVD(邦画)] 5点(2013-10-29 21:16:55)(良:1票) 《改行有》

76.  オムライス 企画:木村祐一 主演:木村祐一 監督:木村祐一で。 オムライスの材料を街まで買いに出かけた木村祐一、 その際、街で見かけた看板・標識・ポスターなどについて思いを馳せる妄想シンキングタイムに関するエトセトラ。 企画としては面白かった。結構ニヤけさせていただいた。 主演としての木村祐一自身も台詞が無くとも顔で演技の出来る良い役者。これはこれでよい。 ただ監督としてはどうかと思う まだ少しあまい。 深夜枠のTVコントを見てるかのような感触がどうしても拭えなかったというのが正直な感想。 さしあたって 最後に役者全員を集めてオムライスと言わせて終わるだけの大団円には 「はぁ?なんやそれ?ここで終わりなんかい!なんやそれ~」ってなツッコミ入れてしまった 以上なわけから、あまりお後はよろしくない。 ただ、企画としては 良い線行ってるかなと思えた。(実際、楽しませてもらったわけだしね) エピソードの中では千原ジュニアのカレンダーだとか、森三中大島の千切り書きなど ほんの些細なことなんだけども十分に楽しめた。ほんこん・藤森・堤下のくだりにも笑わせてもらった。だから、結果、安っぽい作りながらも結構ワクワクさせてはいただいたんで  まあ、ヨシと致しますかな あまいかな。[CS・衛星(邦画)] 5点(2013-04-01 20:53:21)《改行有》

77.  おさな妻 《ネタバレ》 あんなおっさんのところに若い身体を捧げるべきではない おっさんにはおっさんなりに、それなりのひとを探させるべきだ。 おさな妻には反対! というかですね、おっさん側の事情ってのもわからんではないですが、なんか彼女に対する愛情ってもんがあんまり伝わってこなかったんですよね なんか娘の母親替わりに調度良いからって感じに思ってるようにしかみえてこなかったんですよね そのへん、ちょっと残念なんですよね なので、少し意地悪言ってしまいたくもなってしまうんですよね   もうちょっとくらいは苦労をしてみてもよいんじゃないかい おっさんさん。ちょっと甘い汁を吸いすぎってことになってしまうでしょうや おっさんさん。[DVD(邦画)] 5点(2011-05-25 21:44:21)

78.  丘を越えて 《ネタバレ》 ●オイオイ、西島秀俊。事情が事情なんで背後からのふい討ちは許すとするが、あんなに綺麗にカカト落としを決めちまってはヤバイんではないか。いくら正当防衛だったとはいえ、あの人死んだらどないすんねん。あんた殺人犯になっちまうでよ。 そんな事になっちまったならば、変なところで日朝関係がややこしくなってしまうではないか。言うなれば、あそこはやっぱ膝カックンくらいが調度よかったんではないか あんな時こそ膝カックン使ってあげなければ いつ陽の目を見るっていうんだ 膝カックン君は。  ●オイオイ、主演の西田敏行。池脇千鶴のほうがセカンドクレジットとなっていたでござるが、これってどう見ても主演は池脇千鶴だったのではないか。譲ってあげればよかったのに、その名誉。あれで「西田さんのほうが主演ですよ」と言われても実は居心地悪かったんじゃないのか? なあ?西田さんや・・・。    ● ‥で、オイオイ、またまた西田敏行。あんた「俺は50歳になったら死ぬから」って台詞を度々口に出してござったですが、あなた一体厚かましくも、いくつって年齢設定だったのだ? もうとっくに50は過ぎてるように見えてたんだが、実は台詞、「70歳になったら死ぬ」の間違いだったのではないか? あの顔と図体で現状40代ってことはないだろ そりゃなんぼがなんぼでも厚かましくすぎやったでしょうや~    ● ‥で、オイオイ、最後に、ラストの大団円。どさくさに紛れて死んでたはずの峰岸徹まで踊りに混ざっていたではないか。 しかも出番が少なかったせいもあろうか 相等張り切っていらっしゃったではないか なんか空しくも笑ってしまったではないか~ 峰岸徹さん (^w^) (うププっ)。。   ● では、以上。[CS・衛星(邦画)] 5点(2011-04-11 22:34:53)《改行有》

79.  おっぱいバレー おっぱいとバレーは別物だ。おっぱいはおっぱいで愉しむがよろし。バレーはバレーで楽しんだらよいがな。切り離して考えるべきだ。あんまりおっぱいおっぱい安っぽく言うてはイカン。連呼してはイカン。もっと崇めるべきだ。大人の愉しみ奪っちゃイカン。君らはもっとバレーに集中すべきだ。ちゃんとバレーボールやってるシーンもキチンと撮るべきだ。[CS・衛星(邦画)] 5点(2011-01-01 23:56:07)(良:1票)

80.  大阪プロレス飯店 しかしティミー・ハンって本当にサモハンの息子なんだろか・・ 全然似てないんだけども大丈夫なのかしら・・ まあ似て無くって幸いっていう部分のほうが多かろうけどもさ まあそんな事どうだっていいや  まあ適当には面白かったのでしょうか、肝心のプロレス部分ちゃさっぱりだったけど(TwT;)[DVD(字幕)] 5点(2005-07-04 22:11:23)

全部

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS