みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~ 実話だし,長野オリンピック見てたので結末はわかっているけど,面白かった. しかし,高いところが苦手な私としては,ジャンプ競技をやる人の気持ちがわかりません・・・[DVD(邦画)] 6点(2022-05-12 22:17:15)《改行有》 2. 引っ越し大名! 松平直矩(及川光博)は、5回も国替えになっているのですね。 会社員でも5回の転勤はうんざりしますが、部下を連れての5回の国替えは可哀そうになります・・・ まぁ、普通に楽しめる作品です。[DVD(邦画)] 5点(2021-01-21 14:08:00)(良:1票) 《改行有》 3. 秒速5センチメートル 短いけど行間を読む感じが好きです。 冷静に考えれば、内容は薄っぺらいけどね・・・ 小田急線沿線出身者なので多少プラス査定です。[DVD(邦画)] 8点(2019-11-06 22:18:00)《改行有》 4. ビブリア古書堂の事件手帖 原作未読。TVドラマは観たかもしれない(オチは知っていたので、多分見た・・・)。 栞子さんの雰囲気には、剛力彩芽よりも、黒木華の方があっているね。 しかし、本が読めない五浦大輔君は、どうやって勉強したのか謎です。[DVD(邦画)] 5点(2019-07-13 22:18:56)《改行有》 5. 羊と鋼の森 原作未読。 文字で読むのと、音付きの映像では、圧倒的に後者の表現が難しいと思う。正直、調律前と調律後の音の違いがわからなかった・・・[DVD(邦画)] 6点(2019-05-05 22:39:27)《改行有》 6. ひるね姫 ~知らないワタシの物語~ 夢と現実のつなぎがあまり良くない。 ついでに言うと、東京オリンピック2020を意識しすぎていて、技術的な事柄(自動運転のレベルとか歴史等)に無理がある。[DVD(邦画)] 4点(2017-11-19 01:15:04)《改行有》 7. 秘密 THE TOP SECRET 長い。 細かい設定にケチ付ける訳じゃないが、遺体→MRIスキャナ→捜査官→モニターって流れで、遺体の記憶を見せているのだが、捜査官が見ている記憶をモニターに表示できるならMRIスキャナから直接モニターに表示できるんじゃないか? 尤もそうするとストーリー展開ができなくなるけどね。どうでも良いけど、犬の記憶は誰を介してモニターしたのか? わんこ? 謎だ。 さらに言うと、美しい世界がわんこから見た世界って何?[DVD(邦画)] 4点(2017-05-12 14:38:17)《改行有》 8. HERO(2015) 雨宮(松たか子)を復帰させた割にはどうで良い役だし、運だけで解決しちゃっているので、脚本が良くないのかなぁ?[DVD(邦画)] 5点(2016-07-17 21:21:34) 9. ヒロイン失格 少女漫画原作の映画は苦手なのに観てしまった… 結局、ダメだったようです。[DVD(邦画)] 3点(2016-03-27 20:21:47)《改行有》 10. ヒミズ 主役のふたり(特に二階堂ふみ)の演技は素晴らしいと思うが、キャラクターが極端すぎて非常に疲れる。 園子温監督とはあまり相性が良くないらしい。[DVD(邦画)] 4点(2015-08-01 22:48:21)《改行有》 11. 100回泣くこと 《ネタバレ》 ガンだけだとインパクトに欠けると思ったのか、交通事故による記憶障害を取り入れてみたものの上手くいかなかったようです。 原作と展開が違うらしいので、原作は読んでみますかね(多分、改悪されているんだろうけど)。[DVD(邦画)] 3点(2015-01-01 01:17:42)《改行有》 12. 陽だまりの彼女 《ネタバレ》 本屋のPOPを見て原作を買い、読んだ時にはPOPに騙された感があった。 映画のほうが素敵じゃないか? ただし、二人が再びめぐり会うラストは蛇足以外の何者でもない。原作者も異議を唱えろよ![DVD(邦画)] 6点(2014-08-03 23:59:01)《改行有》 13. ひまわりと子犬の7日間 保健所における動物の殺処分をテーマにしたのは、良い目の付け所だと思う。が、ひまわり以外も、殺処分の対象なんじゃないの? 他を置き去りにしたような描き方は片手落ちだと思うけどね。[DVD(邦画)] 5点(2013-10-14 22:55:50) 14. ピンチランナー みんなのシネマでワーストランキング5位の本作を怖いもの見たさで鑑賞してみました。 突然、夜になったり、雷雨になったりとこの映画の脚本ってどうなっているの? ど素人じゃないんだからきちんと仕事しようよ。 駅伝大会中に撮影スタッフが画面に映るってどういうこと? ど素人の監督かと思ったら何作かとっている監督さんなんですね。と思ったら、デビルマンの監督か。じゃあ、仕方ないwww[DVD(邦画)] 2点(2012-08-25 22:32:42)(笑:1票) 《改行有》 15. 白夜行 綾瀬はるか主演のTVドラマよりは原作に近い感じはするが、あれだけの長編小説を2時間半で描くのは無理なんだろうなぁ・・・ 笹垣刑事を船越英一郎の演技はいただけないなぁ(特に最後のシーンは)。[DVD(邦画)] 5点(2011-10-30 00:12:58)《改行有》 16. 引き出しの中のラブレター 直接伝えられなかったメッセージをラジオを通して伝えるという企画自体は悪くはないと思うが、それを伝えたかった人が偶然にもリスナーとして聞くというストーリーはちょっと無理があるんじゃないかなぁ。メッセージを伝えたかった人をどうやってリスナーにするのかをちゃんと描けばよかったと思う。 ラジオも好きだし、J-WAVEもよく聞いていたので少し残念に思う。[DVD(邦画)] 5点(2011-06-06 17:39:28)《改行有》 17. 彼岸島 これは酷い。ジャパンホラーを想像していたが、大した意味もない爆破シーンなどチープな特撮映画(所々CGはあるが)じゃないか・・・ ちなみに原作は未読。[DVD(邦画)] 2点(2010-11-11 01:59:58)《改行有》 18. 必殺! 主水死す 《ネタバレ》 中村主水の最後が三角関係もつれで良いのか? 女好きの主水さんらしいとも言えるが、もう少しハードボイルドな感じの最後を迎えて欲しかった。 映画版「必殺」シリーズ全6作全体の感想だが、TVシリーズとスペシャルで十分だと思うぞ。敢えて映画にするほどの出来ではない。[DVD(邦画)] 4点(2010-06-14 00:49:36)《改行有》 19. 必殺!5 黄金の血 コウモリと酒井法子の演技が酷い・・・ まぁ、ストーリーも酷いけどね。[DVD(邦画)] 3点(2010-06-14 00:39:26)《改行有》 20. 必殺4 恨みはらします 《ネタバレ》 南町奉行(真田広之)と旗本のバカ息子の鼻につく伊達っぷりには呆れた。 主水さんの殺陣はそれなりにかっこいいのだが、他の仲間(政とか秀)の活躍が少なく、多少不満が残った。 映画版「必殺」はTVシリーズと別物と思った方が良さそうだ。[DVD(邦画)] 6点(2010-06-14 00:32:25)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS