みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ピンポン 《ネタバレ》 序盤はペコが嫌悪感のあるキャラだったこともあり、なんだかなあと思って観ていたけど、スマイル対チャイナの試合あたりから急激に面白くなってきた。強いけど真正面から卓球に向き合っていなかったペコとスマイルが、敗戦から一転して真剣に取り組んでいく物語は燃えますね。ペコとスマイルだけでなく、ドラゴン、アクマ、チャイナやバタフライジョー、オババなど、脇役のキャラが物凄く立っていて、それぞれにドラマを感じるのも素晴らしい。[CS・衛星(邦画)] 7点(2016-10-12 14:09:58) 2. 秒速5センチメートル 「すべてを美しく描く」ことを徹底しているなと思った。絵画を鑑賞しているような気分になる映画。[CS・衛星(邦画)] 6点(2016-09-08 14:28:02) 3. ひぐらしのなく頃に 誓 前作にあった過度なホラー演出は影を潜め、一応ストーリーを見せる形で展開されています。しかし、原作を知らなければわけがわからないであろう内容は変わっていません。(笑) しかもストーリー的にどう見ても本作で終わっていませんが、続編は作られなかったようですね。普通の映画としてみればとても酷い内容ですが、原作ひぐらしのファンがネタで見る分には良いかと思います。[インターネット(字幕)] 5点(2014-08-11 17:13:33) 4. ひぐらしのなく頃に 自分はゲームをプレイ済なのでなんとか見れたが、そうでなければ何がなんだか分からないと思う。原作と比べてホラー的な演出が過度に表現されている。ストーリーを視聴者に理解させようとする努力がほとんどなくて、単に怖い雰囲気を味わってくれと言わんばかりの映画だった。[インターネット(字幕)] 5点(2014-08-07 01:40:27) 5. 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ シュールでブラックなギャグ。そしてチープなつくりは人を完全に選ぶ作品。しかし何かしら惹きつける魅力があるのも確か。終わってしまうと何も印象に残らないが、テンポ良いバカバカしげなストーリーは退屈しない。[地上波(邦画)] 5点(2008-05-31 22:41:21)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS