みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. BLUE GIANT 評価の高い本作! なかなかの 感動作でした、若者が 苦悩し 頑張る姿は イイですね~ 脚本 物語の構成も レベルが高い~ 良作![インターネット(邦画)] 8点(2024-05-04 21:57:40) 2. ファーストラヴ(2021) 予告編に釣られ 鑑賞..猟奇的殺人が メインかと思ったら、父娘の 歪んだ 親子物語だった..全編、作り物感 満載..不自然な言動が散見され 話が進むにつれ リアリティーが無くなっていく..レベル低すぎ、残念...[DVD(邦画)] 3点(2021-10-30 09:26:06) 3. Fukushima 50 う~~ん 凡作..申し訳ないが 物語がざっくりし過ぎて物足りない..切迫感が伝わってこないし みんな演技してるのが みえみえ..もっと科学的 技術的な細かい部分も描いてほしかった..残念...[DVD(邦画)] 6点(2021-10-30 09:03:24) 4. 武士の献立 いや~ 面白おかしく、ちょっとふざけた、コメディタッチの映画かと思ってたら..冒頭から、ず~と シリアスな展開..とても真面目に創られた作品でした..タイトルどおり、料理作りがメインですが、その他のエピソードもいろいろ盛り込まれ、後半は、グッとくるシーンもあり、なかなかの良作..主役の二人も、イイ感じに役にハマってます..思ってた以上の出来に、驚きましたが、十分 楽しむことが出来ました...[DVD(邦画)] 8点(2015-03-11 23:38:11) 5. 風雲児 織田信長 戦国時代が好きなので、どんなもんかと、興味本位で観てみたが..期待通りの、ひどい出来だった.. 時代考証が、むちゃくちゃ..まず、この時代に、城に天守閣は無いし、清須城が、あんなに立派で広くもない(江戸時代の大大名じゃないんだから..)、重臣たちは、城の中で、裃(かみしも)は着ないし..(江戸城か!?) 蜂須賀小六 が活躍したのは、美濃攻めの時でしょ(桶狭間で、なんで出てくるの?)..内容も、陳腐そのもの..う~ん、観るだけ時間のムダだった..残念...[CS・衛星(邦画)] 2点(2014-07-05 13:09:32) 6. 舟を編む 辞書を作ると、赤字になる(儲からない)ことを、一応知っていたけど..えらい時間かかってましたね~..それに、言葉は、生き物..この歳になると、よく分かる..新しい辞書が作られて行く過程を見て、本当に、大変なんだ..と、感心しました..ただ、映画としてどうか..エピソードも大して面白くないし..単調で、淡々と進む展開は、退屈そのもの..この手の映画が好きな人にしか、ウケないでしょう...(私的には、途中で加わる、やる気のない若い女子社員が、本人は気づいていないけど、辞書作りに向いていて、周りからは変わり者と思われている..という設定が面白かった..)[DVD(字幕)] 6点(2014-01-19 18:36:10) 7. 伏 鉄砲娘の捕物帳 う~ん、期待ハズレ、何もかも幼稚..もっとレベルが高い作品だと思っていたのに..城と、そこに住む殿様、そして鉄砲の設定が頂けない..登場人物の中には洋装の人も..時代考証や文化を無視しているのは、それはそれで良いのだが、やり過ぎると違和感しか残らない..(言っておくが、城の天守閣に人は住まないからね!) 物語として、どこまで行っても、中身が薄く、浅い、終盤は支離滅裂..主人公や、その兄、伏..キャラクターとして、中途半端..魅力のカケラもない..この作品が、世間で受けると思ったのか..これで人が呼べると思ったのか..制作側のセンスを疑う..金と労力のムダ遣いだ..残念...[DVD(邦画)] 4点(2013-12-23 17:14:23) 8. 二つの祖国で 日系陸軍情報部 日系陸軍情報部のことを、詳しく知らなかったので、少し驚きました..合理主義で、情報を大切にするアメリカ軍らしいです..(精神論に偏った日本軍が負ける訳だ..) 当時の日系人が置かれていた立場と苦悩がよく描かれています...[DVD(字幕)] 5点(2013-10-14 18:09:34) 9. ブレイブストーリー う~ん 子供向けとしては、こんなもんかもしれない..でも、大人が観るには、ご都合主義的展開が鼻につく..ストーリー展開も、駆け足状態、説明不足が否めない..そして、ワタルの声、松たか子は違和感あり..女の声だとすぐに分かる..もっと男の子っぽい声のほうが良かった...[DVD(邦画)] 4点(2012-09-19 15:12:24) 10. friends もののけ島のナキ 観始めると、面白くない..期待ハズレ..子供向けか..と、思って油断してたら、、ラストがねぇ~ やって、くれました..友情物語..イイ話しやぁ~[DVD(邦画)] 5点(2012-07-23 15:13:19) 11. ファースト・スクワッド う~ん..期待ハズレ..物語として、しょぼい..画も雑で、ヘタ..全てにおいて、良いところ無し..残念...[DVD(字幕)] 3点(2012-07-18 15:08:07) 12. プリンセス トヨトミ コケタ..結末が、幼稚で意味不明..ツッコミどころ満載でしょ~..この映画を創る “意味” が分からない...[地上波(邦画)] 3点(2012-06-29 13:03:52) 13. 武士の家計簿 かなり期待して、観たのだけれど..ガッカリ..後半は、尻つぼみ状態..微妙な展開でした..真面目には創っているんだけど..映画としては、残念...[DVD(邦画)] 5点(2011-06-30 17:32:47) 14. FLOWERS フラワーズ 想像していたものとは、違っていた..ちょっとガッカリ..3世代にわたる、その時代に生きた女性達の物語..特質したエピソードがある訳でもなく..中途半端感は否めない...[DVD(邦画)] 4点(2011-06-29 13:03:11) 15. 不毛地帯 視聴率も“不毛地帯”だったTVドラマを観てからの鑑賞..本作、映画としてどうなのか..当時、これが面白い、と感じた人がいたのか..??? です..(私的には、TV版の方が中身が濃くエピソードが多かった分、何倍も楽しめました..唐沢寿明の方が断然ハマってたし..)[CS・衛星(邦画)] 4点(2010-12-14 19:54:58) 16. ファイナルファンタジー 映画としては、そこそこかな..人物のCGは良くできているけど、まだまだって感じ..実験的映画のイメージは否めない...[ビデオ(吹替)] 3点(2010-07-08 12:58:28) 17. ブラック・レイン シブさと、シリアスさを期待していたのだが..演出がコテコテのハリウッド映画.. 残念...[映画館(字幕)] 6点(2010-06-11 13:04:43) 18. BLOOD THE LAST VAMPIRE なかなか面白い..[ビデオ(邦画)] 6点(2010-06-11 13:01:28) 19. 不夜城 SLEEPLESS TOWN 結構シブくて、面白いんですけどね~ 展開が速いのと、人間関係が複雑、人物と名前が覚えにくくて..面白さが半減しました.. 何度も見直そうとも思わないし...[ビデオ(邦画)] 6点(2010-06-11 12:51:18) 20. 不撓不屈 ドキュメンタリータッチで描かれた教科書的、悪く言えば面白味のない作品でした..主人公 飯塚毅 が映画のように本当に善人だったのか..微妙です..言ってることは分かるが、倫理的にどうなのか..国税局も悪いが、どっちもどっちのような気が...[DVD(邦画)] 5点(2009-07-13 12:48:19)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS