みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 舟を編む 《ネタバレ》 辞書編纂という題材もさることながら、笑いあり涙ありで普通に楽しめた。 「右」と「恋文」だね。[地上波(邦画)] 8点(2019-02-10 15:05:14)《改行有》 2. ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン 《ネタバレ》 公開から10年目にして初鑑賞(コンプリート版鑑賞)。いやー素晴らしい。あの1997年、スーファミからプレステへのビジュアル革命と当時としては珍しいディスク2枚組の超重厚スペクタクル・ストーリーにリアルタイムで味わえた衝撃と感動がふつふつと甦りました(コンビニ予約ってのも斬新だったなぁ)。この世界観最高。断片的に残っていた記憶内容がパズルのごとくよみがえったり、今回の映画(特典映像)のおかげでもろもろの意味を知ることができたり。召喚獣みたいの(ググったらバハムートらしい)を倒すため、仲間が集うシーンは「キタキタキター!!!」ってことでマジ震えました。この世界観最高。ほんっともろもろ含めると10点計上したいところですが、冷静になって8点計上。[ブルーレイ(邦画)] 8点(2015-12-13 23:21:33) 3. ブラック・レイン キャストだけだね。[DVD(字幕)] 4点(2013-04-26 03:53:14) 4. 豚の報い 重いようで軽い。沖縄ってっことだけだなぁ。早坂好恵ひさびさにみました。[DVD(邦画)] 4点(2012-08-05 22:44:07) 5. 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ ドロドロ劇。あんな純情な嫁がいたらえーなー。妹も眼鏡とったらかわいかったですね。[地上波(邦画)] 6点(2010-08-15 16:12:34) 6. フラガール 評価高かったんで期待してたんだが・・・。ちょっとベタすぎ。実話じゃなかったらもっと点数は低いですね。ただ足の痺れとかススの付き方等の演出はよかった。[DVD(邦画)] 5点(2008-04-19 18:42:38)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS