|
1. ペパーミント・キャンディー
時間をさかのぼっていく、というスタイルが斬新。シーンが変わる毎に列車が逆行して走っていく。最初の鉄道自殺にまで至る主人公に、何があったの?と興味を引かれて見てしまう。タイトルのキャンディの想い出が切ない。7点(2003-05-11 17:18:27)
2. 北京原人 Who are you?
金券ショップで格安の券を見つけたので、子供が行くかも・・と買ったら「行かな~い」と言う。(賢明だったね)気は進まなかったがもったいないので私が見ることに、、、あぁ~やっぱり後悔・・時間がもったいなかった。(教訓:子供にも大人が見ていいと思うものを勧めるべし)こんな駄作を劇場で見ることは珍しい。失敗、失敗、、でも映画を作るのは大変なこと、どこか褒めてあげなくちゃ・・・緒方直人はじめ俳優は真面目で一生懸命だった。(かわいそう・・・)中国の女優(ジェイ・ウォン)がきれいだった。こんなところです。。。。。 2点(2003-05-11 16:53:42)(笑:2票)
3. 平成狸合戦ぽんぽこ
たぬきで自然破壊を告発・・言いたいことは分かるんだけど、これって子供向けなのか、それとも大人向けなのか?メッセージ性が強すぎてもかえって反発されるというジレンマはありますよねぇ。5点(2003-05-11 16:25:50)
|