みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 僕は勉強ができない 人気作家:山田詠美さんの原作を上手く映画化した力作ですね。最近、小説が映画化されたのは駄作・凡作が多いけどコレは別です。たぶん時田秀美君を演じた鳥羽潤がかなりカッコ良くて魅力的だったからかな?まあ見る方の判断に任せます!あと、これ見て≪勉強できなくても女にモテればいい!≫ていう考えに憧れました(笑)。こういう感じの奴ってクラスに一人くらい絶対いるんじゃないかな(笑)。もし本作が好きになりましたら原作も是非読んでみてください!損はしませんよ!特に女性の方ならハマるんじゃないでしょうか? 6点(2003-11-25 22:10:15) 2. 仄暗い水の底から ホラーとしての完成度(でもリングの時ほどの衝撃はない!)はいいけど、映画の雰囲気が『湿度全開!!』な感じで見てて凄く嫌な気持ちになりました(梅雨に見たら最悪だろうな・・・)。あと子役の2人はびしょ濡れになったりして等、体をはっててスゴいけど、黒木瞳は綺麗なだけで演技は下手です(でもCMのおかげでカレーを食べさせたら右に出る者はいないかもね)。あと10年後のシーンと10年後の郁子は前半のイメージをぶち壊しているから要らないと思います。それにしても鈴木光司はもうネタ切れなのじゃないでしょうか?誰か彼を助けてあげてください!5点(2003-08-16 17:14:50) 3. 火垂るの墓(1988) 切ないし、戦争の愚かさを改めて考える。5点(2003-02-18 22:48:48) 4. ホーホケキョ となりの山田くん 試写会でみたのだけど、映画じゃなく4コマ漫画のほうがいい。5点(2003-02-16 22:14:24) 5. ホワイトアウト(2000) うわーーー騙された!予告編からすると「お!邦画にしたら面白いのでは?」と思いましたが、つまらなかったです。主演の織田裕二はカッコよくて役にピッタシだけど、松嶋奈々子は綺麗なだけです。あとダムの迫力あるシーンとかは洋画を意識しすぎて本当に見てて嫌になりました。おそらく、もう2度と見ません!4点(2003-08-25 22:02:47) 6. 鉄道員(ぽっぽや)(1999) 高倉健にだまされた。泣けないし、広末がでるのが遅い。4点(2003-02-12 21:17:22) 7. 僕らはみんな生きている おもしいですか?あんまり僕はこういったのでは笑えませんでした。僕的には「ああ・・・そういや、こんな映画あったな。」程度にしか印象がありません。もう見ません。そして平均点を下げます!3点(2003-05-26 18:00:30)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS