みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 漫才ギャング 《ネタバレ》 面白かったです。 結構笑わせられたし、つくづく単純な自分だと思わされる部分もあるが、屁理屈こねずに鑑賞すれば佳作だと思いますよ。 石原さとみが物凄く可愛く撮れていた・・・これだけでも観る価値あり。 時に観終わってから平均点が良いにしろ悪いにしろ『ん?』て思う作品があるのですが、この作品は平均点以上に当たりな作品でした。 [インターネット(字幕)] 7点(2014-04-20 07:56:34)《改行有》 2. 間宮兄弟 《ネタバレ》 この映画を観て、ふと思い浮かんだのが『正しい結婚生活を送るのは良い。しかし、それよりも更に良いのは、ぜんぜん結婚をしないことだ。そういうことのできる人はまれにしかいない。が、そういうことのできる人は実に幸せだ。』という、トルストイの言葉でした。 健全じゃない結婚生活をしている人より、この兄弟はマシだし何より幸せそうで羨ましい。 社会的にも自立しているし、キモいとも感じませんでした。 ただ、うちの二つ違いの息子兄弟が将来こうなったらと思うと微妙ですが・・・(笑) 私も反省会する相手が欲しいなと・・・ [DVD(邦画)] 7点(2011-02-22 15:39:41)《改行有》 3. 魔界転生(1981) 《ネタバレ》 初見の時は、おどろおどろしく印象的なシーンが多く(天草四郎役の沢田研二の生首とか・・・何せ、この頃ヒット曲連発でザ・ベストテンとか出まくりのスターでしたからね、ジュリーは・・・)、“エロイムエッサイム・我は求め訴えたり”なんてセリフも真似てたような記憶が・・・ んで今観ると、こんな映画だっけ?って感じなんだけど、出演している俳優が皆濃いですよね。 今時のアルバイト感覚で芝居しているかのような輩とは全然違い、職業・俳優ってお方達ばかりで見応えあります。 そして、沢田研二が妖艶で美しい。 男同士(沢田研二&真田広之)のキスが汚らしく見えないのは、彼等だからこそ・・・ といいつつ、点数こんなもんでスンマセン。 [DVD(邦画)] 5点(2012-05-28 14:00:19)《改行有》 4. マタンゴ 《ネタバレ》 先ずレビューの前に私が高校生の時、この映画『マタンゴ』のことを豪く熱く語る同級生が居て、事ある毎にマタンゴ、マタンゴと連呼し、そのしつこさからソイツ自体がマタンゴというあだ名をつけられ、3年間みんなから“マタンゴ”と呼ばれ過ごすことになった同級生(今、思い返すと何となくキノコっぽい奴でした・・・確かに)を思い出しつつの、念願叶っての鑑賞です。 最初のスタッフロールで原案・星新一って出たから期待したんだけど・・・ 観終わっての素直な感想は、よく私の同級生はこの映画を熱く語れたもんだと感心しました。 だってキノコが・・・ キノコの怪物が滑稽で襲われているのに、戯れて遊んでいるように見えるんだもの・・・ 何か、中途半端に漂流モノとして真面目な作りなので退屈しちゃうとこもあり、どうせならもっとオチャラケて作っちゃえば良かったのに・・・と。 まぁ、観る年代でも印象変わる映画なのかもですが、オッサンになってからの初見はキツカッたです。 気になったのは、生き残った人は、キノコを食べてないけど胞子を吸い込んだかしてマタンゴ予備軍になったんですかね~? それとも誘惑に負けてコッソリ隠れて食べてたんですかね・・・? おっと結構熱く語っちゃいましたが、マタンゴとは呼ばないで下され~。 [DVD(邦画)] 3点(2012-05-15 13:43:38)(笑:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS