みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 耳をすませば(1995) スタジオ・ジブリ作品では一番好きで、何回も見ました。ただ・・・雫と聖司の2人みたいに人生で大きな意味を持つ「結婚」というものをすぐに決めちゃっていいのでしょうか? 下手したら、、、①聖司がバイオリンを捨て、悪い仲間とグレて『族』になっちゃう可能性も十分ある。②聖司が外国で外国人女性に一目ぼれしちゃうかもしれない。③雫の前に藤村が突然,乱入しちゃうかもしれないし・・・とにかく雫と聖司の2人よ、早まってはならないぞぉ~!8点(2003-02-12 21:27:08) 2. ミスター・ルーキー 僕は個人的に好きな球団がないから楽しめました(巨人ファンだったら見れないなかったかも・・・)。ストーリーは超ありきたりでした。キャストに関しては長嶋一茂って意外と男前だということに気がつきました。あと橋爪功が監督ってアリ?役に合ってないよ!点数は冒頭の駒田の顔に爆笑したから5点かな。5点(2003-08-27 11:18:54) 3. みんなのいえ 三谷映画としては面白いです。ココリコ、八木亜希子、田中邦衛など濃いキャラが多いのもいいですね。この映画にために家を実際に建てたというのを知人から聞いて驚きました。5点(2003-02-12 21:28:46) 4. 未来少年コナン これTVでやってました。感想は面白いは関係なしに日本アニメの歴史はやはり宮崎さんが開拓したんだなあと思いました。コナンなら”名探偵コナン”のほうがいいです。3点(2003-05-11 22:00:55) 5. ミンボーの女 何か怖いねえ。怖い映画に高得点とかつけるのは嫌です。関係ないけどそういえばこの映画が公開されてた1992年ってこの映画のせいかで伊丹監督が襲撃事件にあってましたね。つまりこの作品はヤバさが暴力団にも分かったのでしょう。3点(2003-04-25 20:48:44) 6. MISTY(1997) ▼ 「百害あって一利なし」・・・このことわざが最も似合う映画。天海やトヨエツらキャスト陣の演技は大根レベル大大大爆発だし、理解に悩む(?)意味不明なシーンも満載。これは、、、完全に映画関係者の『自己満足』ではないのか?違うか?それにしても日本映画の将来は闇なんでしょうか・・・? 不安ですわ。1点(2004-03-13 09:45:48)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS