みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ヤクザと家族 The Family 注目していた作品、予備知識なしで かなり期待して 鑑賞..いや~ なかなかシブくてリアルな社会派作品、と言っていいヤクザ映画でした..「新聞記者」の 監督/脚本とは思えないほど 出来が良かったです..ただ 終盤、やりすぎ感、作りすぎ感が 否めなかったかな..[インターネット(邦画)] 7点(2021-12-12 10:28:35) 2. 焼肉ドラゴン う~ん..思ってたより、重く、暗い、内容..明るく笑い飛ばせる コメディタッチのドラマを予想していたのに..脚本がちょっと力不足かな..それぞれのエピソードに説得力がない..稚拙とは言わないが、必然性がなく 浅い..残念...[DVD(邦画)] 6点(2018-12-31 15:43:11) 3. 野性の証明 ず~っと敬遠していて、観ていなかった本作..やはり観なければよかった..思った通りの、角川映画らしい、どうしようもないくらいの、しょぼい内容..小説なら、それなりに楽しめるのだろうけど..実写で映画にしたら、こんなことになるのは目に見えてる..今なら、CGで、ど派手に演出できるんだろうけどね... [地上波(邦画)] 1点(2015-02-14 13:54:54)《改行有》 4. 闇金ウシジマくん Part2 コケた..稚拙で、どうしようもないダメダメな脚本..うしじまの、強烈なキャラは影を潜め..リアリティのカケラも無い、どうでもいいエピソードを、だらだらと引き延ばしただけの愚作..時間のムダだった...[DVD(邦画)] 1点(2015-02-07 18:45:45) 5. 闇金ウシジマくん 山田孝之の風貌に興味をそそられ、予備知識なしで、観たのだが..期待通り、それなりに、おもしろかった..[DVD(邦画)] 7点(2014-10-05 15:25:46) 6. やくざ戦争 日本の首領 ひどい..暇つぶしにもならない、駄作...[CS・衛星(邦画)] 1点(2014-09-13 18:52:39) 7. ヤマトよ永遠に 見ちゃったんですよね~ もしかして..と思って..(ヤマトファンの悲しい性..) さすがに、西崎義展!を、首を絞めて○○してやろうかと思いました..ま~彼のやったことは、ファンとしては許されないこと..歴史に残る、最低、最悪のプロデューサー!!![映画館(邦画)] 0点(2010-08-02 12:52:06) 8. 山桜 なかなか渋くて良かったです!最後はもらい泣きしちゃいました(涙)..もっと点数をあげても良かったんだけど..後から冷静に考えると..何であんなに良識のある厳格な父が、野江を磯村なんかに嫁がせたのか?..諏訪の取り巻きや家老達の演技&演出がコテコテでクサイし..予算の関係だろうけど、農民の貧困さ、悲惨さが描き足りていない(一家族しか出てこない)、等々..気に入らないところがちらほら、減点対象に..ただ!それ以外の細かいところに配慮した演出は見事! 映画としての評価で言えば、一連の藤沢周平原作 「蝉しぐれ」 「隠し剣」 「武士の一分」 なんかより、遙かに良作です!(「たそがれ清兵衛」 には及ばないけどね..) 私的には、この脚本で、山田洋次監督 や 李相日監督 あたりが撮った 「山桜」 を観てみたかったかな...[DVD(邦画)] 8点(2008-12-26 15:47:40) 9. 約三十の嘘 それなりに、楽しめたかな.. しかし、製作費かからないよね~ ほとんど電車の中だけだもん...[DVD(邦画)] 5点(2007-05-22 14:41:54) 10. 夜叉 まずまずですかね~ もう少し、盛り上がりと、格好良さと、切なさが..ほしいです...5点(2004-09-07 12:20:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS