みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 洋菓子店コアンドル 意外な良作、佳作だと思いました。確かに蒼井さんのキャラはあり得ないし、話的にもよくあるプロットでライトノベル的な軽さはあります。全体的に流れも読めるし。まぁそれもわかってても俳優さん良い演技してるし、ケーキもおいしそうです。食べ物を扱った作品の中でもこれはすごく素材をきれいにとっていると思います。家族でみたりカップルで観るには良いと思いますよ。江口はやっぱりいい男で見栄えがします。戸田さんや加賀さんも「珍しく」抑えた演技で好感が持てます。[CS・衛星(邦画)] 6点(2013-01-17 09:28:36) 2. 夜のピクニック うーーん、期待度高かったけど大人の鑑賞に堪えうる作品になっていないです。 子供が見れば感動するでしょうね。それと主演の子たちがかなり子供っぽいです。本当に高校生なんですか?設定が中学生?か小学校高学年なら良かったでしょうね。「深夜歩行」ってさぁどこの学校でもやってるんじゃないですか?私の学校にもありましたよ。妙に素直な子供たちも変。それにきょうび異母兄弟がどうしたって言うの??別に仲良くしたくないなら話さなきゃいいだけでしょ。高校生になって悩むことでしょうか?確かに児童文学ならいい内容かもしれません。ただ映像にするにはあまりにも稚拙な内容。監督の技量にもよるのではないでしょうか。[CS・衛星(邦画)] 4点(2007-08-30 12:26:54)《改行有》 3. 四日間の奇蹟 どこかで観たような話・・・。このテの作品の中では導入部分にちょっと違和感がありました。キャスティングのせいかな。最後延々と長いのでええ加減はよぉ終わらんかいって思っていました。吉岡が出ると作品の「色」が決まってしまいますね。私はこれはあまりいいことではないと感じています。作り手としては商売のこともあるし手堅いとは思うのですが彼が出るとあまり愉快な話にはならないですしね。[CS・衛星(邦画)] 4点(2006-08-28 13:00:29) 4. 予言 最近のジャパニーズホラーの中での「想定内」の作品ですね。初めから終わりまでパ ターン化された感がありました。ラストってあれでいいの?私のはあれは救いでも何 でもないと思えます。バリバリ運命変えてるやん![DVD(字幕)] 4点(2006-02-13 21:32:35)《改行有》 5. 世にも奇妙な物語 映画の特別編 それぞれドラマとしては良くできていますが、映画として観たら足りないですね。4点(2004-07-07 15:03:50) 6. 妖怪大戦争(2005) この監督の作品でおもしろいのをみたことがない。しかしこれだけつまらない映画を良く作れるもんだと思います。そして宣伝するテレビ局。しっかり映画みたんか?[地上波(吹替)] 1点(2006-08-31 12:53:25)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS