|
1. ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
原作テレビ版は全て見ているファンですが、家でじっくり見たかったので
DVDが出るまで我慢してました。
だいたいテレビ→映画というとストーリーがしょぼいパターンが多いので
多少不安でしたが、そんなことは全然なく原作に近いクオリティーで
作られていたので最初っからエンドロールが終わるまで楽しめました。
これで終わりだと思うと非常に残念、またこのキャストで続編が見たいです。[DVD(字幕)] 8点(2010-09-15 19:08:52)《改行有》
2. ライアーゲーム-再生-
序盤からしょぼいトラックや意味不明なサソリの演出、某子役のゴリ押しなどでいきなり心が折れかけますが、本題が始まってからのクオリティーは今まで通りなのでなんだかんだいって今までのファンの方は楽しく見れると思います。今まで以上に無理矢理感を感じるところも多いですけど。 敵役の新井浩文って俳優さん最近知ったんですけど、他の俳優さんでは出せない雰囲気を持っててなかなかいいと思います。[DVD(邦画)] 6点(2012-09-26 22:54:25)
3. Love Letter(1995)
《ネタバレ》 中山美穂の一人二役はどっちがどっちか非常に判りづらくマイナス要素。おじいちゃんが41.8度もある娘を背負って吹雪の中をおぶっていくのは無謀過ぎますね。綺麗事にしてますけどこれはただの殺人行為。漫画のワンピースで同じようなシーンありましたけど漫画だから許されるのでこういう映画でやられると引きますね。映像は綺麗ですし、最後の手紙が栞というのは好きですけど、リリィシュシュと同じく自分には合わない映画でした。[CS・衛星(邦画)] 4点(2018-01-17 23:20:11)
|