みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. リング0 バースデイ それなりにおもしろかったです。人間の恐ろしさと、映画全体の気味悪さがマッチしている作品だと思います。でも、しょうがないのかもしれないけど、謎を残してる部分はすっきりしないかも。5点(2003-10-21 16:49:27) 2. RETURNER リターナー 日本映画で、しかもSFなのであまり期待していませんでしたが、これが予想外に楽しめました。金城武もかっこいいし。全体的に(映像とかストーリーが)どっかで見たことあるなー、という感じがしたし、最後のエピローグ(?)が長すぎたけど、日本のSF映画のこれからに期待がもてる映画です。 5点(2003-08-24 18:00:13) 3. リリイ・シュシュのすべて かなりキますね。この映画は。見て鬱になるような人もいるんじゃないかな。でも、すごく内容が濃くて、「久々にこんなに心に残る映画を見たな」と思いました。自分にとって、この映画の内容はリアルではなかったけど、登場人物の心の動きとか、教室に差し込む光、空の色や田園風景などはすごくリアルで、そのため、入りやすかったのだと思います。賛否両論あるけど、私は、「遺作にするならこの映画」と言った岩井俊二の気持ちが分かるような気がします。他の邦画にもこれくらい見応えのあるのを期待したいですね。 8点(2003-08-06 17:11:34) 4. リング(1998) 邦画のホラーってレベル高いんだな、と思いました。身近に起こりそうな素材をあつかったのが良かったです。夜中に見たのでものすごく怖かった・・。 6点(2003-08-06 12:51:04)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS