|
プロフィール |
コメント数 |
390 |
性別 |
男性 |
年齢 |
54歳 |
自己紹介 |
映画は芸術ではなく娯楽と思っているクチの ハリウッド至上主義者。 アクションメインで、サスペンスもかなり。 ホラーも観ますが、恋愛モノはノーサンキュー。 |
|
1. 隣人13号
獅童の演技、ごく一部ではあるがギョッとする場面があったくらいで、あとはどうしようもないな、これ。30分で撮れる内容を延々と2時間近く見せられる。精神的にキツい描写でやられるならウェルカムだが、ダラダラ映像で苦痛を味わうとは思わなかったよ。監督さん、短編映画からやり直してください。
[DVD(字幕)] 3点(2005-11-29 11:24:37)《改行有》
2. リリイ・シュシュのすべて
《ネタバレ》 無駄なシーン多すぎ。沖縄のとこなんか、あんなにいらんだろ。他もダラダラしてて、こういうの大嫌いなんだけど、そんなことが小さく思えるくらい、映像の美しさと中学生たちの心情描写に圧倒された。死人は出ないまでも、荒れてる学校だったらあれくらい起こりうることだし、そこから抜け出せない子供達の気持ちも伝わってきた。いじめる側の星野@青猫が美化されたまま終わったら怒り心頭だったけど、制裁を受けることになるし、主人公の子が自殺するかと見せてしなかったところも現代っぽくてよかった。大衆娯楽作品ではない、問題作ですな。8点(2004-08-30 19:20:49)
3. リング0 バースデイ
《ネタバレ》 よかったのは仲間ちゃんだけだね。最後なんであんな殺し合いになるかまったく説得力がない(そもそも、原作もあんなんだったか?)。田中好子の役が重要なはずなのに、丁寧に描けてないから散漫になってるし。井戸の蓋が閉じられてからの、仲間の一人演技にもっと尺をとるべき。彼女にはそれだけの演技力があるのだから。4点(2003-11-26 18:46:19)
|