みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. となりのトトロ 家の近くにトトロの森のモデルになった?という森がある。俺はトトロの存在を信じてその森を走り続けた。走る先に光が差し込みついに森を抜けた!!!辿り着いたのは狭山湖だった。10点(2004-10-13 15:36:27) 2. ザ・リング さっぱり怖くない。最低クラスのホラー。0点(2004-10-13 15:25:27) 3. 蜘蛛巣城 化け物がほんとに不気味。下手な怪談映画よりよっぽど怖い。あと最後の矢のシーン、これはもう圧巻。どうやって撮ったんだろ。黒沢明という人の凄さが凝縮されとる作品ですな。10点(2004-10-13 15:13:22) 4. 誘拐(1997) 《ネタバレ》 エキストラ多すぎっ! 一人おいくらくらい貰ったんでしょうね。凄く気になります。 5点(2004-10-13 15:02:16)《改行有》 5. GODZILLA ゴジラ(1998) もの凄くつまんないけどゴジラの名を広めるきっかけになって良かったっすよね、松井さん?0点(2004-10-13 01:24:14) 6. 火垂るの墓(1988) もうほんとこの映画見ると悲しくなってしまうんですわ。胸が痛いんですわ。この映画にチャンネル合わせると親が怒るんですわ。でもこの映画はどんな戦争映画よりも戦争の怖さ、悲しさ、空しさが伝わる作品なんじゃないかと僕は思います。痛烈に。後世までずっと残しておいて欲しい、そういう映画です。10点(2004-10-13 01:11:37) 7. 耳をすませば(1995) テーマ曲がいいっすねぇ・・・。 でもストーリーはイマイチ。結婚しようっておい待てよ、まだ中学生でしょうが!しかもまだ付き合ってないでしょうが!恥ずかしいぜよ。5点(2004-10-12 01:19:49)《改行有》 8. クリフハンガー おい、ちょっと待てよ!そんな格好で雪山にいたら凍死するに決まってんだろうが!!!0点(2004-10-12 01:15:03) 9. 天空の城ラピュタ バババ、バッ・・・バラスッ!!!!!!10点(2004-10-11 23:42:01) 10. 北の国から 2002遺言 前編・後編<TVM> 全く感動しないし、遺言だけど死ななかったし、「秘密」に匹敵する駄作になってしまった。名シリーズの最後だし名作で締めて欲しかったんだけどな・・・。 でも純と結が現実でも結婚するきっかけになったのだから主役をめでたく送り出したという意味で最高傑作なのかもね。0点(2004-10-08 02:35:17)《改行有》 11. 北の国から '98時代 前編・後編<TVM> もうメインキャラの死を持ってくるしかなくなってしまったんだろうなぁ。 うーん、結婚式のシーンは良かったと思うけど、全体的にそれほど大きな感動もなく終わってしまった印象です。5点(2004-10-08 02:29:34)《改行有》 12. 北の国から '87初恋<TVM> 俺はそんなに頼りないか?で始まる一連のシーンには非常に共感したのを覚えてるなぁ。そりゃ純も泣きたくなるよな。でも親父の気持ちも分かるんだよな。そんなこんなあった上での最後のシーンには感動だよなぁ。古尾谷さんは短い出演ながら最高に重要で最高に味のある名演技を後世に残したんじゃないだろうか。10点(2004-10-08 02:26:22)(良:1票) 13. 北の国から '89帰郷<TVM> お風呂のシーン、いいですねぇ・・・。 でもなんていうかなぁ、大きくなりすぎたよな皆。5点(2004-10-08 02:19:07)《改行有》 14. 北の国から '92巣立ち 前編・後編<TVM> 非常に微妙な作品ですな。テーマが・・・ねぇ?「誠意って何かね?」の名台詞は大好きだ。5点(2004-10-08 02:17:16) 15. 北の国から '95秘密<TVM> 宮沢りえが出て来た時点で終わったって思ったよ。0点(2004-10-08 02:12:30) 16. 北の国から '84夏<TVM> こっ、子供がまだ食ってる途中でしょうが!!!!!10点(2004-10-08 02:11:19) 17. リング(1998) なんなんでしょう?(菜々子風に)0点(2004-01-16 16:55:31)(笑:1票) 18. ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦 生まれたばかりのブロリーより戦闘力の低いラディッツやナッパっていったい・・・。 5点(2003-12-22 20:18:47) 19. 仄暗い水の底から もの凄いつまらない。なんというか話自体がデタラメな感じ。ただ恐くさせたいだけなのかな。確かに救出したのが自分の子じゃなくて実は・・・って辺りの一連のシーンには十分迫力はあるけれど・・・うーん、もう少しまともな映画を作ってくれ。 0点(2003-12-11 13:43:41)(良:1票) 20. ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ はいこれに出てくるブロリーは最悪ね。5点(2003-11-05 10:37:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS